本日トークショー『六月の蛇』新文芸坐 | 黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba

黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba

黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba




本日・19:30回上映後、塚本晋也監督と共にトークショーに登壇致します。



その前におさらいをしないと。

20年前のことですから、記憶がポコポコ抜けているんです😅



こういうときはアルバムが頼り。



通訳をしてくれたエレナは今どうしてるかな。。。(写真:右下)ヴェネチア滞在中、帯同してくれていました。



宿泊先であった【エクセルシオール】の中庭で、たくさんの取材を受けていたとき、予定ではない地元テレビ局の突撃取材に合ってしまった際にも、すーっと間に入って対応してくれたのでした。



現地に入ってからも『六月の蛇』宣伝活動の手をゆるめな〜い!の号令を受け、ご案内状の封入作業を手伝ったり(笑)

エネルギッシュなkeikoさんには圧倒されっぱなしでした。



そして開かれたガーデンパーティー会場にお顔を出してくださったのは、現在は日本映画大学学長でいらっしゃる天願大介監督でした。ご自身の作品の為にヴェネチアにいらしていたそう。



さらに今村プロダクションの飯野さん(『カンゾー先生』つながり)にお会いできた時には、人生は数奇なものだと思ったのでした。



パーティー会場にいらっしゃったお客様の多いこと!びっくりしました。

監督のお人柄と存在の大きさがここに呼び寄せているんだな、と当時思ったのでした。



いちばん大きな会場Sala Grande で開催された【コントロコレンテ部門】はこの年に新設されたもので『六月の蛇』は14時からの上映でした。塚本監督は42才、私は30才でした。



上映後、湧きあがった拍手に監督は「まぁ、こんなもんでしょう」とニコニコ。

そのうちお客様が立ち上がり「あれっ⁈ちょっと違う⁈拍手がやまない。これは本当の拍手ですね」と監督。

三人顔を見合わせ、驚きと喜びでしばらく笑いが止まらなかったことを思い出します。



海外配給プロデューサーの朱さん!どうされてるかな。。。お手紙のやり取りをさせていただいていたけど、いつの間にか途絶えてしまって。。。



尽きないですね。

劇場でお待ちしております٩( ᐛ )و