「ミロクローゼ」(2011年作品)感想 | 深層昭和帯

深層昭和帯

映画、ドラマ、アニメ、特撮など映像作品の感想を中心に書いています。

石橋義正監督による日本のコメディ映画。出演は山田孝之、マイコ、石橋杏奈。

 

 

<あらすじ>

 

ある男(7歳)がある女(25歳)を好きになり、懸命に働き、分不相応な大きな家に住む。だが女は別の男とデートしていた。それから30年。男は心にぽっかり穴が空いたままだった。温泉で彼女と再会したものの、彼女はすでに結婚しており、愛を伝えると夫に殴られた。

 

男は想い出の家を海に沈めた。すると心が軽くなり、なんだか楽しくなる。

 

青春相談員の熊谷ベッソンが、変な騒動に巻き込まれる。

 

<雑感>

 

さっぱりわからん。考えるな、感じろ系の勢いだけの映画。山田孝之じゃなかったら成立していない。

 

☆2.5。わからん。