「藤子・F・不二雄 生誕90周年記念 映画併映作傑作選」(2002年作品)第3話 感想 | 深層昭和帯

深層昭和帯

映画、ドラマ、アニメ、特撮など映像作品の感想を中心に書いています。

原作:藤子・F・不二雄、制作:シンエイ動画。

 

 

エピソード3 - パーマン バードマンがやってきた!!

 

宿題を忘れて立たされているみつ夫は、カバ男やサブにはいじめられ、ガールフレンドのミツ子にも愛想を尽かされてしまい、家に帰ればママに叱られてサンザンだ。そんなみつ夫の前に、宇宙人のバードマンが現れ、着れば空を飛べるマント、力が六千五百倍になるマスク、そしてトランシーバーのバッジをおいていった。同じ時に、ミツ子の誘拐事件が発生。みつ夫は半信半疑ながら、パーマンに変身すると、見事にその事件を解決する。

 

<雑感>

 

これってパーマンの第1話なのか? 見た記憶があるんだよな。めっちゃ懐かしい。