「オーイ!とんぼ」(2024年春作品)第11話 感想 | 深層昭和帯

深層昭和帯

映画、ドラマ、アニメ、特撮など映像作品の感想を中心に書いています。

原作:かわさき健、監督:オジング、制作:OLM。

 

 

第11話「答えのないライン」

 

クタさんは、「とんぼのゴルフスタイルは競技の世界で通用しない」と断言し、とんぼと五十嵐をコース裏にある練習用グリーンへと連れて行く。そこは多くの起伏と強烈な傾斜を持つ巨大なモンスターグリーンだった。一日中、3鉄を駆使してこの巨大グリーンに果敢に挑むとんぼは、やがてその時間を共にしてくれる五十嵐やクタさんの優しさにも気付き始める。日が暮れる中、カップに寄せる明確なラインが存在しないこの難題のグリーンで、とんぼが選んだラインとは?

 

<雑感>

 

ついにとんぼが島を出る決心を固める。オーガスタに出たいとか言い出してるよ。とんぼの成長を見るためにずっと連載を楽しみにしちゃうパターンだな。ゴルフ専門誌にこんな面白い漫画が掲載される時代になったんだなって。

 

時代は変わったなぁ。昔は漫画なんて相手にされなかったのに。