「パーフェクト・マッチ」(2016年作品)感想 | 深層昭和帯

深層昭和帯

映画、ドラマ、アニメ、特撮など映像作品の感想を中心に書いています。

ビリー・ウッドラフ監督によるアメリカのラブコメ映画。出演はブランディ・ノーウッド、ダーシャ・ポランコ、カリ・ホーク。

 

 

<あらすじ>

 

長く続く恋愛関係など信じていない独身のチャーリー。セラピストの姉妹や友人たちがそうではないと言っても聞かない。そこで自分が恋に落ちることはないと証明するため、人の女性と1ヵ月間、一緒に暮らすという賭けに乗る。

 

相手に選ばれたのは、美しく神秘的なエヴァだった。チャーリーはエヴァを誘って気軽な関係に持ち込もうとするも、エヴァはそんな軽い関係を拒んだ。チャーリーは彼女のことが気になって仕方がないが、過去に裏切られた経験のある彼は慎重すぎて打ち明けられない。

 

ふたりはいったん別れることになったが、やはり互いが気になって付き合い始めた。

 

<雑感>

 

いつもの軽いラブコメ2時間ドラマの黒人版。内容は白人のものとほぼ一緒。アメリカ人の恋愛のパターンはこんな感じなのだろうか。幸福な人間の恋愛パターンであろうが。

 

☆2.5。幸せなら何より。それ以上は特に感想もない。