「月の満ち欠け」(2022年作品)感想 | 深層昭和帯

深層昭和帯

映画、ドラマ、アニメ、特撮など映像作品の感想を中心に書いています。

廣木隆一監督による日本の恋愛映画。出演は大泉洋、有村架純、目黒蓮。

 

 

<あらすじ>

 

仕事も家庭も順調だった⼩⼭内堅の⽇常は、愛する妻・梢と娘・瑠璃のふたりを不慮の事故で同時に失ったことで⼀変。深い悲しみに沈む⼩⼭内のもとに、三⾓哲彦と名乗る男が訪ねてくる。

 

事故に遭った⽇、⼩⼭内の娘が⾯識のないはずの⾃分に会いに来ようとしていたこと、そして彼⼥は、かつて⾃分が狂おしいほどに愛した瑠璃という⼥性の⽣まれ変わりだったのではないかと告げる。そしてそれは本当だった。

 

<雑感>

 

☆1.0。くっさ。なんだこれ。生まれ変わりというのはそういうものじゃないぞ。菩薩になるための修行が生まれ変わり。