2024年夏アニメ視聴予定②6作追加 | 深層昭和帯

深層昭和帯

映画、ドラマ、アニメ、特撮など映像作品の感想を中心に書いています。

いつもの消込用の覚書。消込が終わったら削除する記事なのでコメントはご遠慮ください。

 

①「ATRI -My Dear Moments-」制作:TROYCA

 

夏っぽい絵柄のアニメ。

 

②「異世界スーサイド・スクワッド」制作:WIT STUDIO

 

映画はそれほど面白くはなかったが、アニメはどうだろうか?

 

③「ウルトラマンアーク」制作:円谷プロ

 

見るかなぁ? 最近のはどうも、ね。

 

④「カミエラビ GOD.app」制作:UNEND

 

再放送? 全然知らないアニメ。

 

⑤「鬼人幻燈抄」制作:横浜アニメーションラボ

 

ちょっとありがちな絵柄に見えるが、はたして?

 

⑥「キン肉マン 完璧超人始祖編」制作:Production I.G

 

I.Gだから見るってのはあるよな。どんな感じだろ?

 

⑦「グレンダイザーU」制作:GAINA

 

こういうのは大体OPでいきなりがっかりするんだよなぁ。ヤマトはずっとささきいさおなのに。

 

⑧「しかのこのこのここしたんたん」制作:WIT STUDIO

 

とりあえず1話だけ。

 

⑨「小市民シリーズ」制作:ラパントラック

 

これもとりあえず1話だけ。うーん。

 

⑩「戦国妖狐 千魔混沌編」制作:WHITE FOX

 

あのキツネのやつの続きじゃん。これは最後まで見るな。

 

⑪「ダンジョンの中のひと」制作:OLM

 

これもどうかなぁ。1話を見て判断する。

 

⑫「デリコズ・ナーサリー」制作:J.C.STAFF

 

吸血鬼ものってさすがに飽きてるよな。

 

⑬「逃げ上手の若君」制作:CloverWorks

 

鎌倉幕府の話じゃと? ちょっと期待。

 

⑭「僕の妻は感情がない」制作:手塚プロダクション

 

当たったら嬉しいロマン枠みたいなもの。

 

⑮「負けヒロインが多すぎる!」制作:A-1 Pictures

 

日本のラブコメってアイデア豊富で面白いよな。

 

⑯「〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン」制作:シャフト

 

もうわからんよ。

 

⑰「天穂のサクナヒメ」制作:P.A.WORKS

 

P.A.WORKSあるやん。

 

⑱「菜なれ花なれ」制作:P.A.WORKS

 

これもP.A.WORKSやん。

 

⑲「NieR:Automata Ver1.1a 第2クール」制作:A-1 Pictures

 

うおお、キターーー。

 

⑳「ばいばい、アース」制作:ライデンフィルム

 

WOWOWだから見られるかどうかわからない。

 

㉑「負けヒロインが多すぎる!」制作:A-1 Pictures

 

とりあえず1話だけ。

 

㉒「真夜中ぱんチ」制作:P.A.WORKS

 

おいおい、どうなってんだ、P.A.WORKS。3作目か。

 

以上。

 

P.A.WORKSがすごいことになっていて、地震の影響もあるのだろうか。延期になった分とかあるのかないのか。とにかく3作もある。どれも面白そうだ。「天穂のサクナヒメ」が個人的には一番期待だが、「真夜中ぱんチ」も気になる。

 

他は、「逃げ上手の若君」「キン肉マン 完璧超人始祖編」かな。「グレンダイザーU」はPVがちょっとガッカリだった。「異世界スーサイド・スクワッド」だけかと思いきや、意外に良いのが揃ってきた。