「殺られてたまるか」(1964年作品)感想 | 深層昭和帯

深層昭和帯

映画、ドラマ、アニメ、特撮など映像作品の感想を中心に書いています。

山崎徳次郎監督による日本のアクション映画。出演は二谷英明、山本陽子、笹森礼子。

 

 

<あらすじ>

 

網走刑務所を出所した都築敏は、故郷の池袋に舞い戻った。喧嘩の強い彼をヤクザが放っておくわけがなかった。彼は同じヤクザだった父を探すためにヤクザになり、人殺しをして刑務所に入れられていた男だった。

 

再びヤクザの世界に足を踏み入れた都築は、ヤクザ同士の抗争を繰り広げる中で、自分の父が右翼ヤクザであることを知った。しかし父は息子であると気づきながら、彼らを殺した。都築も刺されたが、何とか一命をとりとめた。

 

<雑感>

 

☆0.0。何やってんだこいつら。やくざ映画はつまらんな。