「キングダム 第五シリーズ」(2024年冬作品)第13話 感想 | 深層昭和帯

深層昭和帯

映画、ドラマ、アニメ、特撮など映像作品の感想を中心に書いています。

原作:原泰久、監督:今泉賢一、制作:ぴえろ、スタジオサインポスト。

 

 

第13話 蔡沢の矜持

 

黒羊丘の戦い後、改めて他国の動きを警戒する秦国。そんな中、蔡沢(さいたく)が斉(せい)国の王建王(おうけんおう)と趙国宰相・李牧(りぼく)を伴い、咸陽(かんよう)に帰国。蔡沢の仲介で、急遽、秦王・嬴政(えいせい)と斉王による会談が開かれる。“中華統一”が成された時、「人が人を殺さなくてすむ世界がくる」と断言する嬴政に対し、これを「空論だ」と断じる斉王。大国の王同士が思い描く中華の未来とは!?

 

<雑感>

 

面白かったぞ。第5シリーズの後半はいつだ? 秋か?