「スイマーズ 溺れるトライアングル」(2014年作品)感想 | 深層昭和帯

深層昭和帯

映画、ドラマ、アニメ、特撮など映像作品の感想を中心に書いています。

ソーポップ・サクダービシット監督によるタイのホラー映画。出演はチュターウット・パタラカムポーン、トー・タナポップ、スパサラー・タナチャート。

 

 

<あらすじ>

 

高校の水泳選手のタンとパースはライバル心を燃やす親友同士。パースはどんなに頑張ってもタンに勝つことは出来ず、タンの恋人アイに密かに恋心を抱いていた。しかしある日、アイがプールで突然自殺してしまう。

 

アイの死から3か月後、タンは水泳から離れ、パースは大学のスポーツ枠に選ばれるため練習に励んでいた。パースはミンと付き合っていたが、ある日彼女から妊娠したと冗談を言われ、彼の脳裏に悪夢が蘇り、彼を次々と恐怖が襲う。

 

タンはアイの死の原因が彼女の妊娠にあったとパースに伝え、彼女を妊娠させた男を見つけて殺すと告げる。実はアイを妊娠させたのはパースだった。そして、彼の肉体にある異変が起こり始める。彼は妊娠していた。

 

タンはアイのSNSアカウントにアクセスして何か手掛かりがないかと探す。そしてパースが犯人である証拠を掴んだ。パースはどんどん精神を病み、アイを自殺に追いやったこと、ミンの妊娠のことで悩む。パースは精神ウィ病んで入院した。そこにやってきたのは、タンだった。

 

タンはすべてを理解した。中絶代を出したのは彼で、死んだ翌日には会う約束をしていた。アイはパースに別れを告げ、タンとよりを戻すつもりでパースと話をしたが、パースと揉み合っているときに誤って事故で死んだのだ。

 

タンはパースを殺すつもりだったが、プールの中で揉み合っているうちに逆に殺されてしまった。タンの死は自殺として処理され、パースは大会で優勝した。

 

<雑感>

 

かなり胸糞悪い話。勧善懲悪じゃないんだな。パースが生き残って残念な話だった。奇を衒うのはどうかと思うぞ。

 

☆3.0。映画としては面白いから、劇場鑑賞には余裕で耐えられる。オチが残念。