「フォービア2 5つの恐怖」(2009年作品)感想 | 深層昭和帯

深層昭和帯

映画、ドラマ、アニメ、特撮など映像作品の感想を中心に書いています。

5人のタイ人監督によるオムバスホラー映画。

 

 

「見習い僧」(監督:パウィーン・プーリジットパンヤー)

 

少年は出家して修行僧となるが、餓鬼の霊の怒りを買ってしまう。


「共同病室」(監督:ウィズート・プーンウォララック)

 

入院した少年が病室で味わうおぞましき恐怖体験をする。


「バックパッカー」(監督:ソンヨット・スックマークアナン)

 

ヒッチハイクしたトラックの積み荷は生きた死体だった。


「中古車販売」(監督:パークプム・ウォンプム)

 

事故車を扱う中古車ディーラーが体験する衝撃の一夜。


「最後に」(監督:バンジョン・ピサンタナクーン)

 

撮影現場で起こった信じられない出来事。

 

<雑感>

 

コミカルな演出もあり、なかなか面白かったが、前作ほどじゃなかったかな。やはりホラーは真面目にやってくれないと。もちろんホラーコメディというものもあろうが。

 

☆3.0。タイの映画はレベル高い。日本の左翼まみれのクソ映画よりよほどエンタメしている。