「ダンジョン飯」(2024年冬作品)第11話 感想 | 深層昭和帯

深層昭和帯

映画、ドラマ、アニメ、特撮など映像作品の感想を中心に書いています。

原作:九井諒子、監督:宮島善博、制作:TRIGGER。

 

 

第11話 炎竜1

 

ついにレッドドラゴンと対峙したライオスたち。魔法で建物を崩落させてドラゴンを足止めする作戦を立てる。だが、レッドドラゴンは想定以上に凶暴かつ頑強で、作戦はことごとく失敗。防戦一方だったが、弱点である逆鱗を攻撃するチャンスが到来する。しかし、ドラゴンに恐れを成したケン助が敵前逃亡してしまう。

 

<雑感>

 

妹さんって死んじゃったのか? ワンチャン、肺の中に入り込んでるとかないのだろうか? こんな呑気な異世界食べ物アニメでシリアスなオチにはならないはずだと信じたい。