「トリプルヘッド・ジョーズ」(2015年作品)感想 | 深層昭和帯

深層昭和帯

映画、ドラマ、アニメ、特撮など映像作品の感想を中心に書いています。

クリストファー・レイ監督によるアメリカのサメ映画。出演はカルーシェ・トラン、ダニー・トレホ、ブラッド・マイルズ。

 

 

<あらすじ>

 

海洋生物学を専攻するマギーは、インターンとして世界屈指の研究所「ペルセフォネ」に入所する。そこは、孤島の水深800Mに位置する、最新鋭のシステムを備えた廃棄物研究施設。

 

到着早々にマギーは施設内を見学するが、その時、轟音と共に施設を大きな振動が襲う。海底カメラの映像を見ると、そこには頭が3つある巨大なサメが泳いでおり、施設に体当たりをしていた。

 

緊急避難命令が出されるが、施設は崩壊し多くの犠牲者を出す。マギーたちはかろうじて孤島の地上まで逃げ出すが、助けを呼ぶには海を渡らなければならなかった。

 

<雑感>

 

これも意外とちゃんと作ってあった。低予算でもそれなりに怖がらせようとしている。ただ怖くないだけで。サメの扱いがめちゃ笑える。

 

☆2.0。水の抵抗が大きすぎて泳げないよねww