チュニドラ、近藤廉らに戦力外通告 | 深層昭和帯

深層昭和帯

映画、ドラマ、アニメ、特撮など映像作品の感想を中心に書いています。

中日ドラゴンズは、溝脇隼人内野手(29)、岡田俊哉投手(31)、近藤廉投手(25)、福元悠真外野手(23)、星野真生内野手(19)の5選手に対し、来季の契約を行わないことを通告した。溝脇は自由契約、他4名は育成契約を打診している模様。

 

物議を醸した1回62球、10失点の近藤廉に戦力外通告 2009年度ドラ1の岡田俊哉ら5選手 溝脇以外は育成契約の見込み 

 

 

 

プロなのだから使えないと判断されればすぐに解雇されるのは仕方がないところだが、溝脇って意味なく代打で使っていたのに、じゃぁ今年の起用は何だったのかって思うよな。成績が悪かっただけに、戦力外にするなとは言わないが、意味なく使っていたもんな。

 

立浪は野球バカが罹る左右病の患者だから、左打の溝脇を重用していたのだろう。ドラフト1位で度会隆輝を指名したのも、立浪が溝脇みたいに使いたかったのが理由であろう。立浪に選手を育成する力はない。さらに育成力のあるコーチも呼べない。コーチがいても立浪自身が邪魔をする。

 

バカだから仕方がない。チュニドラは大島宇一郎と立浪和義の2大バカが仕切っている限り弱体化が止まらないのだ。あのふたりはスタッフを奴隷か何かと思っているからな。

 

度会はこんなクソチームに指名されなくて幸運だったな。