「迷宮物語」(1986年作品)感想 | 深層昭和帯

深層昭和帯

映画、ドラマ、アニメ、特撮など映像作品の感想を中心に書いています。

りんたろう、川尻善昭、大友克洋による日本のオムニバスアニメ映画。



「ラビリンス・ラビリントス」監督:りんたろう。

「走る男」監督:川尻善昭。

「工事中止命令」監督:大友克洋。

<雑感>

すべて原作は眉村卓。我々の世代では知らない人がいないほどの有名作家だが、最近の子は眉村卓を知っているのだろうか。なんだかゆとり世代以降、文化が途絶えたような気がしてならないな。もちろん知っている人もいるだろうが。

この作品はビデオで発売されていたらしいが、これが初見。当時まだ田舎に住んでいたから、レンタルビデオ屋に置いてないと視聴する手段がなかった。DMMテレビで配信されているのでプレミア特典のうちにご覧になるとよろしかろう。いい時代になったものだ。

☆5.0。大友克洋目当ての視聴だったのだが、りんたろうの「ラビリンス・ラビリントス」が素晴らしすぎる。