「愛しき日々よ」(1984年作品)感想 | 深層昭和帯

深層昭和帯

映画、ドラマ、アニメ、特撮など映像作品の感想を中心に書いています。

保坂延彦監督による日本のドラマ映画。出演はもんたよしのり、かたせ梨乃、岩井光代。

 



<あらすじ>

火葬場職員の瀬川敏夫には付き合っている女がいたが自分の仕事については言い出せなかった。彼は、山奥で息子と暮らす広井ぬいと知り合った。ぬいの息子は精神病で、母と近親相姦状態にあった。母はそんな息子を海で殺した。瀬川の好きな女性は、彼の元から去っていった。瀬川は自殺した。

<雑感>

もんたよしのりってもっと有名かと思っていたら、ウチの嫁は知らなかったわ。40代だともう知らないんだな。50過ぎのじいちゃんばあちゃんだけか、知ってるの。

☆0.6。だんしんおーるないっ!