父の日はとり天でいいか。 | 飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

ハンドメイド、お絵描き、お人形、お着物、チープで可愛い物のお買い物が大好きです(^O^)

今日は父の日でしたね。










特別な事はする予定なしチュー










で、す、が、










娘が算盤の試験に合格したので

ご褒美でサーティワンに行くことに

しました。











合格がわかった金曜日に

娘だけ連れてこうとしたら

息子に勉強を教えてもらって

助かったから息子も連れてって

欲しいんだって〜










まー、息子も色々頑張ってるし

息子もなら週末しかないよねってね。

息子は面倒そうだったけど無理矢理

引っ張って行きました〜www












父の日だから特別だよーと

旦那にもアイスをゴチ‼️










男2人分、ボリュームあるのを

買ったら結構高かった〜笑い泣き



サーティワンは何かの

ご褒美でしか行かないので

娘は大喜び、最高の笑顔で

食べてました爆笑










旦那も息子もウマウマ

嬉しそうで良かった❣️










コロナになってから数年経っても

アイスクリームが苦手なままの私は

一口ずつで胸焼け笑い泣き










氷系なら大丈夫だから

今度のご褒美希望はハロハロに

して欲しいなぁ。













その後、色々と買い物の為に

色々回ってたら暑さにグッタリ

だよー魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

6月なのに暑すぎるよー💦💦💦










疲れてご飯作りたくない病が

発症してしまった💦











旦那が何か作ろうかと言って

くれたけど、流石に父の日に

作らせるの悪いからだるだる〜な

気持ちで作りました。











とり天‼️‼️











今日は父の日だから

チキン天だよ‼️って適当な

事言って出したけど‥旦那は

天ぷらが好きだから間違って

ないよねニコニコ




ちょい火が通り過ぎちゃったけど

たっぷりの大葉と合わせて揚げたら

美味しかったよー❣️










あとねー、カラフルな野菜

そうめんと蕨のおひたし〜🩷











バイト先で教えてもらって

挑戦したんだけど蕨のお浸しって

めっちゃうま〜‼️酔っ払い










今まで蕨は煮付けとか、佃煮の

ように炒め煮したやつ、おこわ

などでしか食べたことなかった

けど。










お浸しが1番好きかも、サクサク

ぬるぬるの食感がたまらない‼️

お浸しにするにはアク抜きに

コツがいるけど気になる人は調べて

みてくださいね爆笑










ちなみに、カラフルなそうめんは

娘の希望で流した‼️そうめんが

カラフルでくるくる可愛い〜🩷









ご飯食べてお腹いっぱいに

なったら何故か4人で腕相撲

大会がはじまり、旦那がダントツ

トップ、父の威厳を保ててましたwww






ボルダリングやってる息子に

勝てるなんてすごいな旦那‥‥











四年前は私も息子に勝てて

たけど、今では指一本でも

勝てなくなってました笑い泣き









成長したなー‥‥私もまだ

トレーニングしてるから筋肉は

それなりに維持してるはず

なんだけどな〜真顔










ちなみに娘には余裕で勝てました✌️









娘、みんなに負けて悔し泣き。

誰も負けてあげないのかっwww笑い泣き











娘は少し泣いちゃいましたが

久しぶりにゆっくり家族団欒出来て

良い父の日になって良かったです🩷












さー、明日からも頑張るぞっ💪