夢かわ色の糸で作ったリボンと断捨離❓ | 飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

ハンドメイド、お絵描き、お人形、お着物、チープで可愛い物のお買い物が大好きです(^O^)

昨日の夜は今年はじめて

エアコンを付けて寝ました。










七月頭に予約してたエアコン

クリーニングが来るまでは〜と

思ってたけど、毎日毎日真夏の

ように暑くて子供達が寝てる間に

寝苦しくて大暴れで蹴り飛ばされて

私もぐっすり寝れない泣き笑い











仕方ないと思って付けたけど

快適に寝れました爆笑










子供達もぐっすり寝れたみたい

だし、最近の朝の旦那の機嫌の

悪さも軽減して色々良かった‼️











けど、気になるのは電気代泣き笑い










三台のエアコンのクリーニング代も

かかるから頭痛いけど必要経費だから

仕方ないか‥‥頑張って働こ。










ガングリオンやヘパーデンなどで

おやすみしていた編み物ですが、最近

痛みが落ち着いたので少しずつ再開。













隙間時間にグラニースクエアを

編んでるけど、モノトーンで

編んでたら飽きてきたので頂き物の

夢可愛カラーの綿糸でリボンを

編みました。





可愛い🩷










昨日娘に買ってあげた

スニーカーと同色系なので

娘、学校に喜んで着けて

行きました‼️










もちろんスニーカーも

ウキウキで履いて行ったよニコニコ










夢可愛カラー女の子みんな

大好きですよね、夢可愛カラーな

商品も色々あるし今の子が

羨ましいわ。










ウキウキ娘を送り出したら

断捨離‼️私の着なくなった服と

娘や息子の小さくなった服と

おもちゃとぬいぐるみをデカい

袋に詰め込みました。










本当は今朝のゴミに出したかった‼️










けど今回、娘の大量のぬいぐるみを

減らす条件として捨てるのは🆖で

ぬいぐるみを引き取ってくれる

古着屋さんに持ってくのが条件

だったのです。










ついでに色々持ってこうと

詰め込みだしたらすごい量〜💦











これを自転車で運ぶのかー💦

だる〜💦でも古着屋さん

セールやってるしついでに

綺麗な色のカーディガン探そーっと。










生ぬるい気温の中汗だくで

持って行ったら全部で370円。










安いけど、予想では190円くらい

だったので思ったよりは高かったな真顔











スペース確保出来て

お金まで貰えるなんて

感謝感謝‼️ぬいぐるみで

埋まってたクローゼットに

やっと布団が入れられる泣き笑い










その後店内物色、半額セールの上

1800円毎に好きな古着プレゼント

企画やってたので1800円分の

服を買って高めの古着を貰う気でしたが。










買おうと思ったカーディガンが

安すぎて目標金額に全然届かない💦

良いサンダルを見つけたけど

まだ足りない‥‥










お店をウロウロしまくって

スカートと子供服ゲット‼️

目標金額を達成してレトロ

可愛いワンピースをゲット

出来ましたwww











貰ったワンピースとサンダル☝️











このワンピースめっちゃ昭和な

デザインで可愛い‼️生地も縫製も

良く、試着したらとても涼しくて

良かった〜〜‼️‼️











今回買ったサンダルと合いそう🩷













あと、目的だった綺麗な色の

カーディガンとツギハギの可愛い

ニットスカート。










あと少し金額が足りなくて

探しだした娘のワンピース↓




これめっちゃ可愛い‼️

ハロウィンに着せよ🩷









ピッタリ1800円には

ならなかったけど出た分は

貯まったポイント使ったし

お得に買い物が出来ました✌️










しかし、せっかく断捨離

したのに‥‥結構増えちゃった💦

まぁ、売った量からするとだいぶ

減ったからいいか。












しかし安い、古着といえど安い、

買取も安いけどなんでも引き取って

くれて助かるし、店で売れないのは

ウエス利用や海外へ送って何かしらに

使ってくれるから有難い。












最近は使ったおもちゃでも

絵本も買い取ってくれるから

使わないけど捨てたくはないと

言う娘のよう子がいるおうちには

良いですね。











まだまだ圧縮袋に着なくなった

服が眠ってるのでまた整理して

持っていこうと思います🎵










悩んでるのは圧縮して、また

圧縮から出したときにピンと

来なかったら持って行くのが

私流‼️











着ないけど捨てれない人、近くに

リサイクルショップがあったら

問い合わせしてみるといいですよー❣️