久しぶりの予定なし休日。 | 飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

ハンドメイド、お絵描き、お人形、お着物、チープで可愛い物のお買い物が大好きです(^O^)

ここのところ、休日は

子供達の予定でびっしり

でした、主に息子の。











今日は久しぶりに予定がないっ‼️











昨日の運動会、炎天下の中での

応援で身体痛いしだるいし‥今日は

ひたすらゴロゴロしたい‥‥









でも旦那と息子が参考書買いに

大きな本屋に行くと出かけてしまった笑い泣き

出たついでにカートショップとか

ヤマダとかビッグとか巡るだろうから

いつ帰ってくるか分からんな。










遊んでおばけ娘の相手は私1人‥

早速娘が遊んで〜と襲ってくる笑い泣き









「‥そろそろ汗疹の時期だし、

よもぎ風呂用によもぎ採りに

いこうかー」










「行く行く〜お願いよもぎ採り

大好きー❣️」










娘、‥いつからよもぎ採りが

大好きになったのだろうか










原っぱ近くの公園で遊ぼうと

思っての事だろな‥‥笑











最近暑くなってきて汗を

かくと子供たちが痒がるからね、

汗疹対策でそろそろよもぎ入浴に

したかったのよね。










薬効は七月から九月までの

ものが強いから待とうとも

思ったけど、原っぱのよもぎは

いつ刈られてしまうかわからない。









数日前に通りがかった時は

沢山あったから今のうちに

採りに行かねば‼️











原っぱに行くと大量の

よもぎがあったよー❣️












娘が手伝ってくれたので

沢山採れた‼️数ヶ月は

よもぎ風呂に入れますスター











その後は公園巡りへ‥

芝生広場にも行ったよ〜




誰かしらお友達が居ると

思ったら珍しく誰も居ない滝汗











お友達居ないと私がひたすら

娘の遊び相手する事になるのよね。











おままごととか、おままごととか

おままごととか‥‥長いおままごとは

とても辛い💧










なら、遊具が沢山あるとこ

行って目一杯遊んでもらった

方が楽かもーと少し遠い公園へ

足を伸ばしました。









娘、小さな頃より出来る事が

多くなってご機嫌で遊んでました。










この公園は遊具が沢山あるので

私はひたすら着いて歩けば

良いのが良いな‥‥ウシシ











かなり広い公園な上、アスレチックが

広範囲にあるので追いかけるのは

なかなか大変だけど良い運動になって

私もよかった✌️











沢山遊んだ娘は夜のご飯を

三杯も食べましたwww





少なめ盛りだけど凄いっ‼️










竜田揚げ風ブリ照りや肉野菜炒め、

野菜沢山お味噌汁もしっかり

完食してましたよーチュー










竜田揚げ風ブリ照りは

はじめて作った料理でした。











冷凍してたブリを全部作ったら

大量に出来すぎてしまった‼️










味を好むか分からないので半量だけ

出したら旦那も息子もうまいうまいと

沢山食べてくれて結局全部無くなった‼️










あまり魚が好きじゃない娘も

ガッツリ食べててびっくり‼️










手間はかかったけど

沢山食べてくれると

嬉しいな、また作ろうラブラブ










久しぶりの公園ツアーも

良かったし本当に良い休日に

なりました✌️












来週末は土曜授業と息子の

模試もあるし‥‥その次も

その次も主に息子の予定が

あるなぁ‥‥ぼけー💧











受験生は大変だなぁ。












なかなか家族揃っての事は

出来ないけど、落ち着いたら

皆んなでお出かけしたいなにやり










ちなみに、今日採ってきた

よもぎを煮出して早速よもぎ

風呂に入りました。









めっちゃ良い香りで生葉なので

お湯が綺麗な若草色になって

目にも優しい、お湯が柔らかくて

とっても気持ち良かったよ〜ドキドキ












葉が乾燥するまでは生葉風呂を

楽しみまーす音譜音譜音譜音譜音譜