呪いの黒子❓❓ | 飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

ハンドメイド、お絵描き、お人形、お着物、チープで可愛い物のお買い物が大好きです(^O^)

今週は病院週間でした真顔










持病の病院に健康診断の

結果持ってたり、白目から

出血して検査受けたりね‥‥










目の出血は結果的に眼精疲労

だったんですけど、年齢的に

色々出てくるからと色々検査を

する事になりました。










とりあえず今は異常なしだけど

これからは年1は目の検査だって〜

医療費が上がるの辛い〜泣









まー、異常なくて良かったけど。

眼精疲労は内職頑張りすぎた自覚が

あったので内職は暫く休憩する事に

しました。










今は区から健康診断のチケットが

配られて間もない時期なので

病院行くとどこも混んでるから病院が

長くて本当に疲れたよーえーん









おっと、皮膚科にも行かなきゃ

だったんだーと早めに行けば混んで

ないかと診療前に皮膚科に行ったら

めっちゃ混んでる‥‥











内科もみてくれる皮膚科さんだから

ここも健康診断の人が多数ガーン

もっと早く来るべきだったのねー❗️











ちなみにね、私が皮膚科に

行ったのは黒子除去した跡を

診て貰うためだったのだけど










また復活してるっぽいえーん

2回目の除去もダメだった💧










うち母、兄も姉もある

黒子だったんだけど、ここ数年

大きくなってきたような気がして

気になって3月にレーザーで

取ったの。












コレ☝️☝️









そしたら割とすぐに復活して

もう一回やってもらったの。










先生は毎回顕微鏡で見ながら

慎重にやってくれてるから

対応に不満なんてないんだけど












先生超いい人で、なんか

ごめんなさい🙏と言って

2回目はノーコストでやって

くれたんだよね。











2回目もそれはそれは慎重に

やってくれたから今度こそは❗️と

思ってたのに復活兆候。、









先生は再度謝罪しつつ

顕微鏡で見ながらやっていったん

だけどなぁ‥と首をかしげる。










先生は悪くないです❗️家系的な

黒子だから呪いかもーと先生に

言ったら苦笑されてナイナイ❗️と

言われたよ汗










呪い‥‥ないのかなぁ❓❓










こうなったら次はくり抜き方に

なるんだけど2回のレーザーで

皮膚の回復力落ちてるだろうから時間

置いてやろうとなりました。










ついでにとった小さな

黒子は綺麗に取れそうだから

良かったけど、まだまだ黒子は

あるからなぁ‥‥










私、黒子が多いんだよね💧これも

家系的な物なのかな‥‥年々増えてく

黒子に恐怖を感じる。












年とともに体の不調出てくるわ

黒子出てくるわ忙しいなぁ笑い泣き










てな訳で、秋ごろにまた

黒子取りチャレンジです❗️

次こそ綺麗に取れますように爆笑











私の黒子写真だけなのも

嫌なので綺麗なお花の写真でも‥










奥のカラフルなお花たちは長崎県の

平戸市から来たお花だって。昨日

商店街の産直販売のお店で買いました。

長崎新聞に包んでくれて嬉しかったww











紫陽花はマンションに咲いてたのを

管理人さんから頂きましたニコニコ










サラダリーフはさっきスーパーで

買ったもの、可愛すぎるので

飾ってから食べますっ❣️❣️










手前の葉っぱたちは我が家の

ベランダから‥‥部屋中に植物が

いっぱいでとても癒されます🩷











植物の癒しパワーで

梅雨時期の不調が吹き飛ぶと

良いんだけど‥‥











まだ梅雨入ってないのに

頭痛が出てきた‥‥嫌だなぁ悲しい