らっきょの甘酢漬けと最近縫ったもの。 | 飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

ハンドメイド、お絵描き、お人形、お着物、チープで可愛い物のお買い物が大好きです(^O^)

らっきょを漬けました爆笑









いつもは手伝ってくれない

旦那ですが、私がバイトと

内職で疲れ切ってたのを見て

俺がやると旦那が下拵えを殆ど

やってくれたので超楽だったー❣️❣️










旦那くんありがとうチュー











頂き物のらっきょと

見切り品でみつけた

らっきょ合わせて2キロ分。




ジップロックを3枚用意して

唐辛子入れちゃったから3枚で

漬けたけど‥2個でよかった💦



今回のレシピだと3日で

食べれるようになるんだって🩷

食べるのが楽しみだなぁ😊










らっきょの味が染み込んだ

甘酢で作る南蛮漬けがこれまた

美味しいよだれ










もうそろそろ梅仕事も

始まるし、美味しい物が

いっぱいで困っちゃう〜笑










そう、困っちゃうんです❗️

健康診断で体重がヤバいことに

なってたのです絶望









運動してたから安心して

何も気にせず食べてた

結果なのは分かりきってたので‥










夜の炭水化物を抜いて

おやつも控えるようしました。









夜の炭水化物抜くと丸くなってた

顔がスッキリしてきましたよ✌️









ストレスかからない程度に

頑張ろうと思います❣️❣️












最近縫ったもの↓↓↓






娘のゲーム機柄の移動ポケット

ポシェットと〜〜












母への誕生日プレゼントの

巾着ショルダーバッグです。










すごい生地でしょ驚き










でも、これを見つけた時に

絶対母が好きだと思ったん

です。











予想通り、渡したら大感激してました。












「私のために生まれたような

生地だわー❣️」って。











この柄だけでバッグ作ると

キツイなぁと思ったので考えて

付けたフリルが良い感じに

落ち着いて良かった良かった🩷











娘がこの生地を見た時に

気持ち悪いけど私母が好きそうと

微妙な顔で呟いてましたが、










完成したバッグ見たら可愛い❣️と

絶賛してくれたので生地の

組み合わせって本当に大事と

思いました。











このバッグを渡したら

早速母はお出かけに使って

くれたのですが、通りすがりの

人から絶賛されて、それを

伝えてくれと言われたそうです。











なんか嬉しいな照れまだこの生地あるから

母のものを何か作ってあげようと思います。