ガングリオン | 飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

ハンドメイド、お絵描き、お人形、お着物、チープで可愛い物のお買い物が大好きです(^O^)

数ヶ月前から手首の

違和感を感じてました真顔












手の甲もたまに痛い、痺れも

ある‥‥手の関節が弱いからなぁ。

数年前から出てるヘパーデンの

せいか❓









前にかかった整形の先生から

困ったら来てと言われたから

そろそろ行ってみるか真顔








しかし、その病院はいつも

めちゃ混みなのよね‥‥

ゴールデンウィークあけて

落ち着いたら行こうか。











筍を沢山貰った時期に

重い筍はこんだりしてたら悪化

した痛みはなかなか落ち着かず











編み物すると手首が

引っかかってめっちゃ

違和感と鈍痛。










編み物は治るまでおやすみだな。










縫い物もキツい、線画や

色鉛筆を使うのも‥‥家事も

食器洗いと雑巾絞るのも

なんか違和感痛い。










不便な状態で家事してると

ストレスがたまる‥‥真顔










YouTubeに走ったけど、動画を

ずっと観てるのは性に合わない。











考えた結果、不具合を感じにくい

水彩画に走ってストレス発散、この

引っ掛かりがなければもっと細かく

描けるかもなのになーえーん











そんな中別件で皮膚科に行って

待合室で手の甲の湿疹を見てたら

アレ❓手首近くにコブがある❗️











昨日までこんなのなかったと

思うんだけど、湿疹昨日も眺めてたし。












なにこれ怖い💦

これもついでに先生に

診てもらおう。











診断、ガングリオンだって

何それ??ロボットの名前❓











見た感じ大して大きくないから

不都合なかったら様子見で良いとの事。

不具合あるならうちで処置するって。










この時は数ヶ月前からの

手の不調と関係あるとは

思わなかったのでそのまま

帰宅、











その後、ゴールデンウィークに入り

手の違和感はなくならず、コブも

当たると痛いし‥‥コブが膨れると

指の痺れが増す。










実は前からガングリオンが

中の方にあって手の不具合を

起こしてたんでは???









様子見で良いと言われたけど

一昨日、手の痛みが酷くて

我慢できなくなったので

昨日病院へ、











先生からはこのくらいの

大きさなら様子見で大丈夫だと

思うけどーとまた言われたけど、










手の不具合を感じるんです❗️

今も痺れてるし❗️触ると痛い❗️と

強引に吸引してもらいました。











先生の想像より内容物が

たくさん出たようで、結構

吸えちゃったから暫くの間

圧迫しててねーって。










表面の見た目より吸えたって

事よね?かなり前から奥の方に

あったのかもな無気力










時間経って手を見たら

随分手の厚みが薄くなったし












ちなみに治療は太い針での

吸引、コブが神経にも触れて

しまってたからか、吸引が

とんでもなく痛かった泣










吸引後も凄く痛くて、腕まで痛くて

ずっと痛かったらどうしようと半泣き。












でもね、ずっと感じてた薬指と小指の

痺れが吸引後すぐに無くなったのー❗️

手の甲の違和感も楽になった。










やっぱりガングリオンが

影響してたのか、表面に

膨らんで来なかったらずっと

気づかず不具合感じながら

過ごしてたぞきっと、









コブを発見した時はなんて

こったと思ったけど、結果的に

良かったな。










これで違和感なく生活

出来るようになると良いな。











あとハンドメイドもー💦










ガングリオンは手をよく使うから

出来るわけではないと聞いて

たけど‥手の負荷が大きかった

後に痛み増したからなぁ。











暫くは無理しないで過ごそう。










そんなわけで、実母への

母の日の絵のプレゼントは

描けず💧












描いて飾ってた薔薇の絵を

フレームに入れて渡すことに。










母は薔薇が好きなので

薔薇描こうと思ってたので

良いでしょう。




やっぱりフレームに入れると

立派に見えるなぁ。









あとは〜〜







ラッピングはしてくれない

お花屋さんで買ったお花を

ラッピングして待って行きます。












八重の百合とても綺麗🩷

カーネーションも変わってて

とても可愛いな。









ラッピングもしてくれないし

塩対応な花屋さんだけど、珍しい

お花を安く売ってくれるのに感謝❣️













それでは、プレゼント

渡しに行ってきまーす爆笑