やっと届いた〜❣️❣️ | 飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

ハンドメイド、お絵描き、お人形、お着物、チープで可愛い物のお買い物が大好きです(^O^)

欲しかったテーブルマット❓が

届きました〜❣️❣️













凄い❣️ピカピカ❣️クリアー❣️❣️












我が家のダイニングテーブルは

リサイクルショップで100円で

購入した古ーいテーブル。











古いけど物は悪くなくしっかりしてる

でも傷だらけ、塗装したけど子供達に

色々つけられたりこぼされたりで

何回も塗装し直しした。











塗装が面倒になって、ここ数年は

好きな布をかけてスーパーの

ワゴン品、300円で買った透明の

テーブルクロスを上からかけて

使ってたけど












横から垂れた透明のクロスを

綺麗にするのが地味〜にストレス悲しい

でも垂らしてないとめくれてくるの。












ある日、ネットでマリメッコ好きな

方がクリアーな透明テーブルマットを

買って使ってたのを見たのです。









めっちゃ良いじゃんと当時調べたら

なかなかの値段したの、サイズ注文

出来るから高かったんだろな。










今のテーブルクロスがダメに

なったら欲しいと旦那に言ったら

お好きにどうぞ〜と適当返事。











それから5年くらい❓‥たとえ300円でも

貧乏性なので、使えるものを捨てるのは

嫌でそれなりに大事に使ってたら長持ち

したよね。











先日とうとう破れてきてね、

テーブルマットを買うことになった。










調べたら注文品じゃないのもあって

定番サイズがいくつか用意されてて

うちのテーブルは定番サイズだったから

昔調べた時より安いかもー❣️❣️












でも厚みによって値段が違う上

厚いのは海外からの発送で時間が

かかる‥‥厚いのは結構高いし

時間かかるのかぁと迷ってたら












旦那から厚みがあるやつが

絶対良い❗️厚かったら布を

入れても布の厚みが気にならない

筈❗️布の厚みが地味にイライラ

するんだムキー










え、そんなに怒り気味になるほど❓

私は全然気にならなかったけど〜💦











旦那から言われて厚めのを購入。

ちなみに5000円くらいだった。











注文してから首を長ーくして

待ってましたwww











昨日届いて早速変えたよねぇ🩷











凄ーく重くてびっくり

したけど、確かに厚みと重さの

お陰で布の厚み気にならないし

ずれないし、伸縮出来るテーブルの

板の継ぎ目も全く気にならない❗️

ピカピカだしとにかく素晴らしい👍











大切に扱って絶対5年は使おう❗️











クリアーなテーブルの上で

朝からいただき物を頂く‥‥🩷

テーブルがピカピカで良い、幸せ〜チュー



貰った箱を見てケーキかと思った

私は子供達に朝ごはん後の特別

スウィーツとして出そうとカット

したら超硬い❗️










ケーキじゃなくてマシュマロと

ナッツ入りのチョコだったよ‥‥💧









チョコって書いてるじゃんと

旦那に呆れられました。見た目で

ケーキだと思ったんだよ。










ロイズの物だったので大変

美味しゅうございましたよだれ

朝には少し重かったけど満足。






娘が難しい顔して食べてるので

気持ち悪くなったかと思い、チョコだと

多いでしょ❓半分食べて残りは

おやつにしたらと言ったら‥









泣きそうな顔して顔を

ブンブン降ってました汗

チョコが美味しすぎて

難しい顔になってたみたい‥‥

朝から笑えたわー笑









これからはピカピカのテーブルで

ご飯やお茶が出来ると思うと

嬉しいです、こんだけ幸せ気分に

なれるなら5000円は安いかも?










いや、やっぱり高いなwww













おまけ⤵︎⤵︎






昨日夜更かしして描いた絵。

水玉模様の紙に描いたら良い感じ🩷











ちょっと夜更かしし過ぎてるので

今日は早めに寝よう‥‥💧