紙袋のフレームと水彩鯉のぼり。 | 飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

ハンドメイド、お絵描き、お人形、お着物、チープで可愛い物のお買い物が大好きです(^O^)

絵が増えたので

飾りたい‥‥










とりあえずダイソーに

行ってみよーっと❣️











良いフレーム発見❣️❣️










小さい絵にピッタリ〜おねがい











大きめの絵を入れる

フレームはピンとくるのが

ない‥‥









大きいのはラッピング風

フレームで良いかー。











帰宅して早速ダイソーフレームに

小さな絵を入れてみるよー❣️








良いっ❣️❣️










100円なのにアルミ製、

金属のフレームなんて

ダイソー凄すぎ〜❣️❣️











大きいのもラッピング

するかぁと紙が入った棚を

開けたら見えたマリメッコの

紙袋。










‥‥凝視










紙袋でフレーム作っても

面白いかもしれないひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球










早速やってみた❗️❗️











おーー❣️❣️良いんじゃない❓










そうだ❣️紙袋を切り取った

部分も使ってみよーニコニコ










良いっ❣️❣️❣️











これはナイスなアイデアだった✌️










勿体無くて大事に大事に

取ってた紙袋が良い形で

使えて大満足です爆笑










軽いのも良いっ❣️❣️










海外のお洒落インテリアの

YouTubeなどを観てると

アンティークの絵皿なんかを

壁に沢山飾ってて凄ーく

素敵おねがい









素敵〜🩷私もやりたい〜🩷と

なるけどさ‥‥日本は地震が

多いから無理、怖すぎる❗️









重いフレームの絵を大量に

飾るのも実は怖いんだよね汗うさぎ










壁に沢山飾りたいなら

紙のフレームの方が本当は

好ましいかも。










実は近くの印刷会社が

閉める時に沢山紙を貰って

いたんです。











描く紙もフレームに使えそうな

紙も盛りだくさんで材料には

困らないから引き続き沢山描いて

飾ろうと思います💪











貰った紙に絵の具で描いた

鯉のぼりでガーランドを

作ったよ⤵︎⤵︎




娘も鯉のぼり描いてくれました⤵︎




毎年作ろうと思って

作らない布の鯉のぼりは

結局今年も作らなかったけど

これも可愛い🩷










来年こそは布の鯉のぼり

作れると良いなぁ‥‥チュー











今日はこどもの日企画❓❓










近所でフリマやお祭り、移動

動物園などやってました。





すごく暑かったけど

動物と触れ合えて癒された🩷









私の足に何故かついてきて

乗っかってくるモルモちゃんたち

かわゆすぎるっ❣️❣️





移動しても着いてきて

乗っかってくるの、何か

私から匂いが出てたのかな❓

とにかく可愛いかった❣️









フリマでは灰皿を購入。










可愛い灰皿は筆おきに

ピッタリでした❣️❣️




100円🩷良い買い物できた✌️









子供達と旦那も良いおもちゃが

買えてホクホクしてました。










男たちはまた仮面ライダー

おもちゃをどっさり買ってた。










息子、趣味が旦那にそっくりで

買うものも同じ系統‥‥2人は

よく趣味の話で盛り上がってます。











旦那は息子のパパとしては

若いほうのパパ、そして息子が

大人っぽい顔で背も旦那と

変わらないので








趣味のお出かけに出た先では

親子とは思われず友達同士だと

思われるんだって、なんじゃそりゃー❗️










今日もだけど、2人で並んで

歩いてる時は趣味の話で

盛り上がってて本当に仲良く

楽しそうなの、旦那がめっちゃ

羨ましい笑い泣き











まぁ、息子は私とも仲良く

してくれるからいいんだけど、

たまには息子貸してくれ〜❗️と

なるのでしたwww










まー、思春期男子が親と

仲良くしてくれるってだけで

ありがたいと思わないとな真顔











今日は色々盛りだくさんで

楽しい日だった爆笑明日の連休最終日も

楽しく有意義に過ごせますように🩷