写真撮るのにピッタリな日❣️ | 飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

ハンドメイド、お絵描き、お人形、お着物、チープで可愛い物のお買い物が大好きです(^O^)

晴れたぞー❣️❣️❣️










娘のフォトブック用写真を

撮るのにピッタリな日だ‼️










娘の着物写真は山ほどあるけど

息子とのツーショットがないから

欲しかったの爆笑










あっ‼️お正月に着せた

息子の着物小さかったような‥










写真遡ったらつんつるてーん‼️










‥‥なんかなかったかな💧










着物漁ってたら数年前に

古着屋さんで買ったメンズの

アンサンブル出来た。










タグついたまんま💧

アンサンブルで1050円だって。

やすー‼️しかもデカいぞ‼️












着せてみたらピッタリ、いや

若干大きめだわ🩷









息子、またまだ伸びても

大丈夫だぞ❣️❣️











息子に着付けて娘に着付けて

私も着ようと着付けて‥‥











それだけで疲れた↓↓↓











けど、行くよー‼️










外出るとめっちゃ暑い🥵











けど、写真撮るのには

ピッタリな日だー❣️










去年娘のランドセル写真を

撮る時に行った桜いっぱいの

公園へゴー‼️‼️











綺麗〜❣️❣️❣️









旦那と二人がかりで

撮りまくる‼️

















良いっ

泣くうさぎ本当に良い写真が

撮れたよっ‼️‼️










着付け頑張った甲斐があった‼️

正直着付けより昨日と今日の

着物の片付けが大変だったけど💧









年賀状の写真もこれで良い‼️

あとはフォトブックを

作るだけだっ‼️











‥‥旦那がチュー










配置だけは口出すけど、

本当に口だけ。









ふーーー、これで一安心だわ。









4歳の時にやった七五三は

車借りて入園料払って良い

景色のところで写真撮って

フォトブックにしたので










車代と4人分の入園料、ついでに

あちこち行って食事代などかかったけど

今回は近所で撮ったので超安上がり笑い泣き











今日の撮影頑張ってくれた旦那と

子供達に少し高めのアイス買った

くらいですな🩷











着物は私の趣味で私の

お小遣いから買ってるので

着物代は家計には入れないで

おく、まーめっちゃ安かった

けどねー










今回は最後の七五三だし、一回も

スタジオで撮った事がないので

スタジオで撮るのも少し考えて

色々調べてみたけど‥‥









スタジオってやっぱり

高いんだよねー💦💦










めっちゃ悩んでたらママ友に

自分で出来るんだから自分で

やって💰は他に使った方が

良くない❓って言われて今回も

自力でやる事を決意した。










準備は大変だったけど、自力で

やると準備期間も含めて良い

思い出にもなるし趣味大爆発

出来るし、終わったら自力で

やって良かったかな🩷って

なりました✌️










ちなみに、4歳の時のフォトブックは

5000円弱くらいで出来ました。

両家の親へと自宅用で15000円ほど。










ページ数、装丁ともに大満足な

フォトブックだったので今回も

それくらいの価格帯の物を作るつもり

ですニコニコ










この記事が自力で七五三を

やる人の参考になれば良いな。










オマケ↓







私は脇役なので脇役を

意識したコーデですwww











久しぶりに自分でも

着物着れたし、良い写真も

撮れたし今日は本当に楽しかった〜❣️