イチゴミルクゼリーとアンティーク子供着物。 | 飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

ハンドメイド、お絵描き、お人形、お着物、チープで可愛い物のお買い物が大好きです(^O^)

コーヒーゼリーを食べない

娘にイチゴミルクゼリーを

作ってみました爆笑









朝ごはんの後にコレ☝️を

出したら娘が大感激して

美味しい🩷美味しい🩷と

食べてくれましたニコニコ












息子も気に入ったみたいだし

ミルクゼリーもこれから作りますチュー










節約のために春休み前から

よくおやつを作るようになったら

市販のお菓子を買う事が激減。









手作りおやつは材料費と

手間と光熱費がかかるけど‥











最近のお菓子の量が本当に

減ってるから大食いの我が子

たちに買ってきてもすぐに

無くなる。









それなら材料費かかっても

腹持ちが良いおやつを沢山

作った方がコスパが良いような真顔









安上がりと信じて春休みが

終わってもおやつ作りは続けます💪











さてさて‥今日は私の体調も

回復してきたし桜が綺麗なので

娘に先日買った着物を着せて

桜を背景に写真を撮りに行く事に

しました。










年末に七五三やった時は

体調崩しまくりだったので

今の時期はやめて春に車借りて

フォトブック用写真を撮りに

行こうと言ってたんだけど‥‥










今年の花粉キツくって💦

旦那もぐったりしてるし

長時間の外出は無理そう。










着物姿の写真は既に沢山あるし

この週末に綺麗な桜と写真撮って

それらを集めたフォトブックで

充分な気がしてきたのです。










とりあえず着物を着せるぞ〜‼️









生地が少し弱ってたから

ドキドキしたけど、着物は

スムーズに着せれた‼️









ただ帯がね‥‥💧

今回買った帯は子供用では

超珍しい名古屋帯仕立て‼️










大人用を子供用に仕立てなおした

物だから長くてさー、二重太鼓に

しなきゃなんだよなぁ‥二重太鼓は

私、出来ないんだよなぁ‥‥悲しい









二重太鼓出来る旦那に

頼もうと思ったら仕事が

入って部屋篭っちゃった〜💦










自力でやるしかないっプンプン









試行錯誤して一応出来た‼️

汗だくになったよっ💦





めっちゃ可愛い帯で

この時点で可愛さに

悶絶しそうでした笑










帯のやり方正しくないです笑い泣き

細かいとこの突っ込みは

無しでお願いします💦









着物を着せたらヘアメイク❣️



前に作った紅絹のリボンに

コレクションしてたツマミ簪を

合わせてみました照れ










着物の雰囲気に合っていて

めっちゃめっちゃ可愛い〜❣️❣️








着せただけでお腹いっぱい

だけど、桜と撮らなきゃねーチュー











外へ出たら七五三だ〜‼️

おめでとうございます〜照れ

連発されました‥なんか

皆さんが優しくて温かくて

ありがたいですね🩷











さらに桜並木には人が沢山

集まってたので華やかな着物姿の

娘に注目が集まる。









娘、話しかけられまくり

緊張して固まるwww










娘は固まって顔がカチンコチンだし、

人が多い中で写真を撮るのは大変だった

けど夫婦で頑張りました‼️











曇り空なのは残念だったけど

やっぱり良い‼️アンティーク着物

最高っっ素敵すぎるっ爆笑









とても素敵な着物と帯を

買わせてもらえて本当に

良かったです❣️









私がアンティーク着物に

ハマったのは成人式の数年後。










アンティーク着物にハマってから

成人式に黒地のアンティークが

着たかったなぁ〜などと思ってたので











今回、着物屋さんと娘のおかげで

夢が叶った気持ち照れ











実はもう一枚着物を購入してるので

明日の天気が良ければそれを着せて

息子にも着物を着せて桜との写真を

撮りに行ければと思ってます。











素敵なフォトブックが

出来ると良いなぁ〜〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート