収穫‼️ | 飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

ハンドメイド、お絵描き、お人形、お着物、チープで可愛い物のお買い物が大好きです(^O^)

今日も花粉辛いなぁ‥‥泣











昨日久々に娘を公園へ

連れて行ったのですが‥‥










長時間外で吸った花粉の影響が

モロにでて、今日は

凄ーく体が怠いです絶望










本当に外に出たくないけど‥‥










午前中は自分の病院だし、

午後は娘の算盤の送迎で

出なきゃいけない‥‥笑い泣き








病院は室内で待つから良いけど

算盤の間よ、辛いのは‥‥💧

今日は外でウロウロせずカフェで

待とう。










娘を送り届けてカフェに

行ったらまさかの休み‼️











ガーンネガティブ










ウロウロやだし、すこーし

足伸ばして図書館か‥‥











アレ❓図書館行く途中にある

古着屋さんがセールやってる。










やっぱ古着屋さん行こ🩷











古着屋さんは面白いし

安いしで大好き🩷









この古着屋さんは何故か

大量におしりナップが90円で

売ってるので我が家ではセールの

時などに沢山買ってお手拭きや

掃除に使ってる。










ストックがラス1だったので

ちょうど良かった、沢山の

お尻ナップ持ってレジに向かうと










レジ近くの棚にりかちゃんが

沢山あるではないか❣️洋服も‼️










りかちゃんおもちゃもあるー❣️

キッチンやゆったりさん、メイク

ショップまでびっくり










ドレスや靴の詰め合わせもあり

状態も良好、めっちゃ安いし買う‼️

おもちゃはウチのと被りまくりだから

要らんが笑









収穫↓↓↓



厳選したつもりだけど

結構買ったなぁ‥‥ちなみに

今日は半額デーなので全てタグの

値段の半額。










正規のりかちゃん服が

45円は凄い‼️









ミキマキちゃん140円、りかちゃんは

440円でお人形も激安ー‼️‼️










収穫物を持って娘を

算盤に迎えに行く。










今日は娘の算盤の検定試験の

合格発表なのに、りかちゃんを

見せたくて見せたくて‥‥









結果聞く前にリカちゃん

見せたら娘も大興奮になり

リカちゃんの話で盛り上がる❣️










はっっ‼️‼️ガーン

そう言えばっ‼️‼️









「娘ちゃん‼️試験結果は❓」











「両方合格だよー❣️」










「やった〜❣️おめでとう🎉」










今回娘は8級と9級受けて

見事にダブル合格しました💮





良かった良かった❣️

8級は自信ないと言いつつ

両方とも高得点だったし

凄いっ‼️









気がつけば娘が算盤を

はじめて一年経つんだよね。

早いなぁ‥‥









私は算盤わかんないので

基本教室にお任せ、たまに

息子に見てもらってたけど

娘が算盤で何やってるかとかは

特に分かってない笑い泣き









先日何気なく聞いたら今は

四桁の割り算やってると

聞かされてびっくりしました。









あれ??少し前に掛け算

はじめたーとか言ってたのに‥‥

息子の時も思ったけど算盤って

凄いなぁ‥‥









娘も息子のように一級までの

全種シールを算盤に貼るのを

目指してるそうなのでこれからも

楽しく続けてくれると良いな。










その為なら少し遠いけど

雨にも風にも花粉にも負けず

母は送迎頑張るっっ💪💪💪











あ、あとリカちゃんがあった

棚で見つけた収穫物がもう一つ↓






ネットで見て可愛いなぁと

思ってたホーローケトル。

めっちゃ可愛くない〜❓❓










こちらは千円でした爆笑











ホーローケトル一個持ってるけど

両方使うからいいんだっ❣️室内の

植物用の水差し欲しかったから

水差しでも良いよねー照れ










今日の収穫だと古着屋じゃなくて

リサイクルショップじゃないの??って

感じですが、実際置いてあるのは

服の方が多いです。











暫く春セールやるみたいだし

また送迎の合間に行ってみよ🩷