刺繍生地でプルオーバーを作る。 | 飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

ハンドメイド、お絵描き、お人形、お着物、チープで可愛い物のお買い物が大好きです(^O^)

お洋服作りにハマって

夜更かしばかり‥‥笑い泣き








次は自分のお洋服を作ってみました。










日暮里のモモさんの生地、

渋い色合いだけど、着ると

全然地味じゃなくて可愛い

です❤️











図書館で借りたこの本の

型紙を少しいじって作りました。












コレ可愛いなぁと思ったけど

丈が短めだったので、後ろ見頃を

腰の下まで長くしました。










着画〜と思ったけど

姿見を息子が倒して

割っちゃったのよね〜💦







腕伸ばして撮ったけど

全然わからないね💦








まぁ、いい感じです。

ハイネックな襟元で

首と肩周りがスッキリして

見えるのが良い✌️








本のタイトル通りで本当に

感じのいい、大人服でした。










この型紙で色々な布使って

作りたいです照れ










また作ったら紹介します。