大根柄のエプロンを作る。 | 飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

ハンドメイド、お絵描き、お人形、お着物、チープで可愛い物のお買い物が大好きです(^O^)

私は家事をする時に

エプロンが欠かせません。










朝起きてお洋服を着替えて

エプロンをすると寝ぼけた

頭が家事モードに切り替わります。










私にとって生活に欠かせない

エプロンは使ってたら汚れてくるし

小まめに洗ってたらヘタる‥‥










前作ったのもとても気に入って

いたんだけど‥‥キチャナイ笑い泣き










そろそろ新しいの作らなきゃと

重い腰を上げて思って作ったのが

こちら↓↓↓








大根柄のエプロン〜爆笑🩷
めっちゃめちゃ可愛い❣️❣️❣️








着画↓↓



うーーん、良いっ❣️❣️

料理が楽しくなるかも











今度これを着けたまま籠持って

大根買いに行きたいわー笑










エプロン一枚じゃ足りないので

もう2枚くらい作りたいな🩷

また作ったら紹介します。











あ、ついでに息子に頼まれて

作ったプレマ巾着もご紹介〜❣️




一枚仕立てのシンプルな

巾着です、カードゲームをやる時に

下に敷くマットを収納します。










今回、息子から珍しく

作って〜と頼まれたのが

嬉しくて生地は何にする❓

和生地❓メッコ❓と張り切って

聞いたら‥‥












「なんでもいい〜」だって。










だからその辺に転がってた

麻生地で作ったら風合いが

良い感じ〜〜www










息子に渡したらひく〜〜い声で

「わー、ピッタリだ〜ありがと」

だって、なんか嬉しかった❣️










息子、すっかり背が高くなって

声も低くなったけど相変わらず

可愛いんだよねチュー










私や旦那に遊ぼ〜と絡んで

くれるのがなんか嬉しくて、

絡んでくれる時はしみじみ

絡まれてます笑










そんな息子も受験生‼️‼️

中学3年間ってあっという間ね💦










今日は保護者会で進路の事など

色々聞いてドキドキ止まらない〜💦💦










息子の精神的なフォローとか

上手く出来るか分からないけど

家族で協力しながら出来る限り

やっていこうと思いました。












とりあえず春休み入ったら

どんな風に勉強や生活を

していくか家族会議だな‥‥真顔










‥‥がんばろ。