白熊ちゃんの生地でポポちゃんのポッケ付きワンピースを作る。 | 飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

ハンドメイド、お絵描き、お人形、お着物、チープで可愛い物のお買い物が大好きです(^O^)


娘が選んだ白熊ちゃんの生地で
ポポちゃんのワンピースを作りました。



生地が少なくて全体は白熊ちゃん
生地では作れなかったのでポッケを
白熊ちゃんにしたら初のポッケワンピ
嬉しそうでした。












このワンピースでお人形お洋服は
暫くお休みしようかと思います。










まだ娘の入園グッズが少し残ってるし
娘のワンピースも同じ形で作りたいデレデレ











今週末、東京は外出自粛要請出たので
爆縫いしようかな‥‥。










今週の土曜日はママ友と子供達を
夫に任せて日暮里セールツアーを
企画していて、それを目標にして
引き篭り頑張ろ〜と励まし合ってだけど












この間の三連休に用事で池袋に
出たら凄い人で‥‥これはまずい滝汗
一気に増えるだろうと思ってたら
昨日の記者会見でしたからね‥‥











勿論日暮里は中止、残念だけど
コロナが落ち着いたら行こうと
なりました。











桜も綺麗だし、暖かくなって
出掛けたくなるだろうけど
こればっかりは仕方ない、家で
ゆっくり過ごしましょう。











自分だけは大丈夫はあり得ないから。











あと、昨日の記者会見の影響で
買い占めが本当に凄くって汗汗
周りのスーパーが凄いことに滝汗










娘の寝る時おむつがあと数枚なので
これはヤバイと思って開店前に
薬局に行ったら既に行列‥‥店内には
開店から紙類は殆どなくて、










ある紙類をとりあえず買ってる
様子の人々多数、オムツは少しあって
なんとか買えたけど‥‥紙類は勿論、
いつもは沢山あるチルド類やパンも
スカスカ。











日中動ける人は良いけど独身の
仕事してる人は買えないよね汗汗
昨日の夜、スーパーに人が集まるのも
これじゃ仕方ないよね。










並んでる人見てるとお年寄りの方が
大半で、本当にそんなに必要??って
思ってしまう。










この間は目の前で止まって車のトランク
開けたおじいさんが大量のトイレット
ペーパーを車から運び出しててギョッポーン
どこで手に入れたんだ〜はてなマークはてなマークはてなマーク











SNSなんかで買い占めないように
注意喚起してるらしいけどお年寄りは
SNSとか見ないんじゃないかな汗汗汗










テレビで見て行かなきゃ〜って
なってるからテレビで買い占めの事を
やたらとやるのも逆効果なんだよね。










あーーー、我が家のトイレットペーパー
一週間持つかなぁ状態なので気持ちが
落ち着かなくなっちゃう〜滝汗












コロナもだけど、買い占めも
落ち着きますように‥‥‥汗汗汗