ポポちゃんのお洋服を作る。 | 飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

ハンドメイド、お絵描き、お人形、お着物、チープで可愛い物のお買い物が大好きです(^O^)


まだまだ夢中なお人形服作り。











次はポポちゃんのお洋服を
作りました。






ダイソーのドラえもんハギレの
ワンピースと‥‥






ビンテージ生地で作った
可愛いワンピースの2着。











ドラえもんワンピは大成功だけど
ビンテージ生地ワンピは縫い代を
間違えちゃって小さかったあせる



ウエストパツパツで黒いマジック
テープが見えちゃうのでお花で
隠したけど娘には着せにくいな汗汗










デザイン凄く気に入ったのに〜笑い泣き











ま、着せれるようになるまで
私がやればいいか〜〜











ちなみに、写真のポポちゃんは
お風呂ポポちゃんでうちにはもう1人
柔らかいポポちゃんがいます。










見た感じ柔らかいポポちゃんの方が
大きいので型紙を探さなきゃと
思っていたらお風呂ポポちゃんの
お洋服でも着れました。




ビンテージワンピの方は無理だけど、
型紙通りに作ったドラえもんはバッチリ👌










同じ型紙でたくさん作れると思ったら
娘からポポちゃんの靴も作ってと言われ
ゴーーーーン汗汗










そう、ポポちゃんの靴が我が家には
一足もないんだよね〜ダウンダウンダウン靴は嫌だなぁ
でも買うのもなんか悔しい‥‥











靴まで作り出したら笑ってください真顔