北欧風の生地でクロスターバン | 飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

ハンドメイド、お絵描き、お人形、お着物、チープで可愛い物のお買い物が大好きです(^O^)


少しお久しぶりです〜〜合格合格合格










体調が良くなってきたので
子供たちと毎日遊びまくってましたニヒヒ









まぁ、遊びまくると言っても
散歩したり息子のスケボーの練習に
付き合って追いかけたり、
3人で戦いごっこやボードゲームを
したりして騒いだり程度なんですが・・











体調不良中にあまり構われてなかった
息子は凄く喜んで機嫌が良いので、
学校の準備や宿題を自ら進んでやって
私と遊ぶ時間の捻出を頑張ってます合格










お陰で私のイライラも減ったし
今は親子仲が凄くいい感じ〜〜❤️









と思ったけど・・それもそんなに長くは
続がなさそうです・・汗汗
既に昨日あたりから疲れが出てきたのか
息子、ダレてきてるし〜〜イイけどさ〜〜笑い泣き










体調不良が回復したばかりの頃、
夏に引きこもり過ぎてたせいか
娘とお散歩に出ると、ちょっと歩いて
目的地に着くまで抱っこをせがまれてました汗
ちなみにベビーカーも拒否。










流石に12キロと荷物を持っての
お散歩は病み上がりには辛いので
試しに手押し棒付きの三輪車を購入したら









娘がそれを気に入りすぎてしまい
毎日朝夕せがまれて三輪車を押して
沢山歩くので全身が筋肉痛で痛いけど・・・









寝込んだりはしないし
体調はやはり良くなってると実感アップアップアップ
縄跳びも天気で出来ない日あるけど
まだ続いてるしねチョキ










最初は筋肉痛が地味に辛くて
ハンドメイドする気力は無かったけど
この数日は筋肉痛に慣れてきたので
ちょこちょこと再開しました。










再開完成第一号はこちら↓↓↓



北欧風の植物柄の生地で
ボリュームのあるクロスターバンを
作ってみました。









随分前に買った北欧風ハギレの
詰め合わせに入ってた物で細長いの2枚、
可愛い生地だけど使い道が思いつかず
寝かせてたのですがターバンに
ピッタリサイズでした!!










ゴムの部分は足りなくて茶色のリネンを
足しましたけど〜〜この組み合わせも
凄く可愛いですドキドキしかも、このターバンは
今までで1番使いやすい‼️











色も手持ちの服に合わせやすいし
ボリューム感などもしっくりきます。










ネットで拾ったレシピではなく
頭に合わせながら作ったのが
良かったんでしょうね〜〜これからは
頭に合わせながら作ります。










他にもやりかけのがありますので
完成したらちょこちょこと
紹介していきますねニヤニヤ