もくもくスタイを5枚作る。 | 飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

ハンドメイド、お絵描き、お人形、お着物、チープで可愛い物のお買い物が大好きです(^O^)

連休最終日は暑いですね〜〜💧









今日は少し遠出の予定でしたが子供達の
体調が少し悪そうなので大事をとって
お散歩にしました、歩くと汗ばむ
暑さだったのでお出かけは
今度にして正解だと思いました。









皆さんも気温差で体調崩しませんように。










そんなこんなで引きこもって
作りかけのスタイを完成させました。





私、娘にはもくもくスタイが
1番似合ってると思うので
全部もくもく型で5枚作りました。








娘は2歳を過ぎても涎が凄いので
毎日数回の取り替えが必要です。









今まで使ってたのは使い過ぎて
生地が硬くなってたりへたったり
毛羽立ってるのでこの機会に処分。









それなりに枚数作ったのと息子のお下がりと
いただき物の既製品など枚数あったので
涎時期終わるまでは間に合うと思ってた汗汗










でも5枚じゃ全然足りないので
まだまだ作ります、次は襟付きかな。









今回編んでいた鳥モチーフを
スタイの飾りに使ったのですが


ちょっと使うのが勿体ない・・
使い倒すつもりだけど。









綿糸のモチーフはスタイにつけて
ガンガン洗濯しても耐えれるので
沢山作っとくと便利です。









さて、次はどれやろっかなー。