浴衣 | 飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

ハンドメイド、お絵描き、お人形、お着物、チープで可愛い物のお買い物が大好きです(^O^)


昨日は混み混みで毎年ウンザリするのに
ついつい行っちゃうお祭りに行ってきました。










子供達にはもちろん浴衣を着せます‼️
お祭りの何が楽しみって子供達の浴衣姿が
1番楽しみなのよー‼️










旦那にも浴衣か作務衣を進めたけど
拒否されたので私も洋服でいいかぁと
思ってたけど・・










今年、3着も買ったのに着ないの❓と
誰かに囁かれたので着ることにしました汗











今年買った1番お気に入りの浴衣は
古くてサイズが小さめなので
もともとガタイがよく、夏太りした
私には厳しかったけどね・・・汗汗










ででーーんっビックリマークビックリマークビックリマーク


ぎゃーゲロー
すみません、すみませんあせる









もう少し部分的に載せたかったけど
素敵な蝶々柄を入れたかったので
絞ったけど結構ででーーんと
なってしまったあせる











実際この浴衣は本当に可愛くて
着ると一層気に入ったので、
丈は仕方ないにしても
身幅くらいは余裕持ちたいから
痩せようと何百回目かの
決意しましたwww











帯は若い頃に一目惚れしたもの、
当時結構奮発して同じ物の色違いを
2つ購入したのですが・・・この帯は
簡単な上に豪華に見えて締めやすいし
若い頃の自分にグッジョブですグッド!









かなり使い込んでるけど
ヘタレてこないし、いつか娘に
あげれるように大切にしようドキドキ










ちなみに息子と娘は・・・





子供浴衣、安定の可愛さですww


娘のちまちま浴衣姿も可愛いけど
男の子の浴衣姿は本当に良いドキドキ








息子の下駄がダメになってて
スニーカーなのが少し寂しかったけど
おニューの浴衣とカエル巾着のセットが
ようやく見れて嬉しかったです










娘はよく金魚使ってるけど
息子のカエル巾着姿はなかなか
見れないからね。









ちなみに娘と私の足元は足袋スニーカー音譜


息子にも足袋スニーカーじゃなくて
地下足袋でもいいから買おう・・









和服以外に合わせても可愛いから
沢山履かせれば良いもんねニヒヒ









浴衣で娘抱っこは大変だけど
着るとやはり楽しかったので
今年の他のお祭りも浴衣で
行こうと思います










せっかく買ったし・・買った分くらいは汗