チャンプカップ~ | Asuka Create <アスカクリエート>

Asuka Create <アスカクリエート>

純競技用RCカーブランド「Serpent」の 日本代理店 アスカクリエートのブログです。Xceed、アローマックス、その他Carisma、Rally Legendsなど多彩なRCカー用アイテムを輸入販売しています。

3月3日 ひな祭りの日は

 

O.S.フィールドでのチャンプカップでしたー

 

前日の土曜日にマシン調整と、練習に

 

いきました。

 

走行して、マシンのセットして

 

タイヤを削って翌日の準備

 

 

けど、お昼すぎから雪が~

 

 

大粒のボタ雪で路面が濡れて

 

スポンジタイヤでの走行が困難に。

 

けど、4時くらいには走れるようになったので

 

削ったタイヤの面出しだけしておきました。

 

 

翌朝の日曜日は快晴!

 

 

お日様がでてる間はぽっかポッカして

 

寒さも和らいでいい感じ。

 

チャンプさんの藤川さんの挨拶で

 

チャンプカップ開始です

 

 

 

 

 

今回も自分も750EVOで参加~

 

みなさんにお助けいただき、今回もよく走って

 

くれましたウインク

 

 

 

自分の決勝レースはスタート後に他車と接触した際、

 

フェンスに引っかかって大きく出遅れてしまい

 

勝ち上がりのバトルに混ざることができず、悔いの残る

 

レースとなってしまいましたが、

 

次への課題点もみつかり勉強になりました!

 

 

各クラス決勝では見ごたえタップリのレースでした

 

スポンジクラス優勝は

 

 

なんとお馬さん

 

ゴムクラス優勝は原田さん

 

 

レース後はお楽しみの抽選会

 

各協賛メーカーから多数の景品が用意されてました

 

 

 

エンジン、キットなど高額な景品は

 

ドッキドキのじゃんけん大会で!

 

 

じゃんけんの相手はチャンプ社長の谷氏

 

 

じゃんけん大会終了後は谷社長の挨拶にて

 

一日のイベントを終えました

 

 

次回、チャンプカップは7月とのことです!

 

TGエンジンでのGPツーリングは、車速が

 

そんなに速くなく、駆動系の消耗もかなり少ないので

 

おススメできるカテゴリーですよ~