全日本選手権電動ツーリングオープンクラスに
参加の溝脇選手からセットアップとレポートが
届きましたので紹介いたします!
-----------------------------------------------------------
溝脇です。
今回、全日本選手権が行われた路面はバンピーな上、
朝昼晩グリップ感が変わる路面でした。
まず、目標は路面が変わってもアジャストできる、
オールマイティーなセッティングを目指しました。
セッティングシートにも記載されていますが、
前後足は基本軟らかめにセットしています。
ギャップでの跳ね防止とロール感を増やし
グリップ感を稼ぎました。
前後のバランスとしては、縦方向は柔らかくセットした方が
グリップ感が出たためフロントはリヤよりも若干硬めに、
横方向はフロントは柔らかめ、リヤは固めにセットした方が
グリップ感が出せました。
アルミシャーシはタイヤの面圧を上げるために装着。
フロントプルロッドは19mmを使用し、回頭性アップを狙っています。
19㎜プルロッドにより車高が変化した分を調整するために
前後縦方向のプルロッドはターンバックルに変更しています。
リヤバンパーはリヤのグリップ感を稼ぐため外しています。
コースによってセッティングは変わると思いますが、
是非一度地元のサーキットでも試してみてください。
続きまして、溝脇選手と同じく電動ツーリングオープンクラスに
参加された栄田選手が、7月29日にラジコン天国名古屋店様で
開催された「あー夏選手権」にて優勝されました!
Project4Xは、アウトドアサーキットも、ハイグリップな
インドアサーキットも、パフォーマンスを発揮です!
アスカクリエート