セットアップ | Asuka Create <アスカクリエート>

Asuka Create <アスカクリエート>

純競技用RCカーブランド「Serpent」の 日本代理店 アスカクリエートのブログです。Xceed、アローマックス、その他Carisma、Rally Legendsなど多彩なRCカー用アイテムを輸入販売しています。

全日本選手権電動ツーリングオープンクラスに

 

参加の溝脇選手からセットアップとレポートが

 

届きましたので紹介いたします!

 

-----------------------------------------------------------

溝脇です。

 

今回、全日本選手権が行われた路面はバンピーな上、

 

朝昼晩グリップ感が変わる路面でした。

 

まず、目標は路面が変わってもアジャストできる、

 

オールマイティーなセッティングを目指しました。

 

セッティングシートにも記載されていますが、

 

前後足は基本軟らかめにセットしています。

 

ギャップでの跳ね防止とロール感を増やし

 

グリップ感を稼ぎました。

 

前後のバランスとしては、縦方向は柔らかくセットした方が

 

グリップ感が出たためフロントはリヤよりも若干硬めに、

 

横方向はフロントは柔らかめ、リヤは固めにセットした方が

 

グリップ感が出せました。

 

アルミシャーシはタイヤの面圧を上げるために装着。

 

フロントプルロッドは19mmを使用し、回頭性アップを狙っています。

 

19㎜プルロッドにより車高が変化した分を調整するために

 

前後縦方向のプルロッドはターンバックルに変更しています。

 

 

リヤバンパーはリヤのグリップ感を稼ぐため外しています。

 

 

コースによってセッティングは変わると思いますが、

 

是非一度地元のサーキットでも試してみてください。

 

 

セットアップシートはこちら

 

 

 

続きまして、溝脇選手と同じく電動ツーリングオープンクラスに

 

参加された栄田選手が、7月29日にラジコン天国名古屋店様で

 

開催された「あー夏選手権」にて優勝されました!

 

 

 

Project4Xは、アウトドアサーキットも、ハイグリップな

 

インドアサーキットも、パフォーマンスを発揮です!

 

 

アスカクリエート