恋するスミレのネックレス | 【大阪のビーズ教室】とある北摂アクセサリー教室講師・デザイナーのブログ【アクセサリー教室・箕面・高槻・池田・堺市・豊中・泉北】

【大阪のビーズ教室】とある北摂アクセサリー教室講師・デザイナーのブログ【アクセサリー教室・箕面・高槻・池田・堺市・豊中・泉北】

大阪府北摂地域(阪急沿線・箕面・石橋・池田・茨木・豊中)にて活動。
足立あす香主宰のアクセサリー・ビーズ教室Shanti活動録。
OLさんから主婦さん、学生さんにご年配の方、ぶきっちょさんもご安心ください!
初めての方も可愛いアクセサリーが簡単に♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
こんにちは o(〃^▽^〃)o ♪
大阪府北摂(箕面市・池田市・豊中市・阪急沿線沿い・国道171号線近辺)でビーズ教室Shanti(シャンティ)講師、天然石を中心としたアクセサリーブランドPrana(プラーナ)の製作兼・デザイナーをしている足立あす香です♪

フリーレッスンはもちろん、公益財団法人日本生涯学習協議会(JLL)(所管:内閣府 会長:桂由美)の認定資格「ビーズスキル」の資格取得もできます♪PC操作、画像加工のフォローもばっちり☆

ピンワーク、テグス、UVレジン、蠟引き紐編み、羊毛フェルト、ワイヤーワーク、ビーズステッチ、ビーズ刺繍、ナイロンゴム、プラ板アクセ等興味ある方はお気軽にお問合せくださいハート

少人数制教室で、初心者でも丁寧に教えますのできっと素敵なアクセサリーができあがりますよ♪
世界で一つだけの素敵なアクセサリー・ジュエリーを自分の手で作ってみませか?
目指せカリスマ主婦☆ もう○○さんのお母さんだなんて言わせない!楽しんで作っていきましょー♪
お教室体験・見学、随時受け付けております。お気軽にお問合せください♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
さて、今日は延々PCの技術的なことやらSEO対策のことばかり書いていたので、本日最後の日記は本職にもどってアクセサリーで!(笑)
ほんと、何が本職なんでしょうね・・・アクセサリーデザイナー&講師ですよっ!!
パソコン講師じゃぁないですもんっ(ぷんぷんw)
けど、みなさんの参考に少しでもなれば、どんな分野でも嬉しいものです 照れる照れる照れるハート(照)

お花ハート 菫の花のネックレス ハートお花

sumire1

菫(スミレ)の花ってすごく可憐で可愛らしいですよね♪
大好きな花の一つです。
宿根草なので、毎年春のこの時期、私たちの目を楽しませてくれる愛らしい菫、大好きです♪
私のお庭にも今パルマ菫(ニオイ菫)と、ふつうのスミレが植えてあります☆

菫って、繊細で可憐な花だけれど、どこか妖艶に見えるのは、美しい紫色をしているせいなのか、シェイクスピアの真夏の夜の夢に登場する媚薬、惚れ薬の三色スミレを想像させるからなのでしょうか・・・♪

そんな菫のイメージで作ってみました♪

sumire2

アジャスターで多少の長さの調節がきくようになっています。
私は基本的にアジャスターを使うネックレスを作ることが多く、その殆ど(すべてではないですが)に先端に石やチャームを付けるようにしています。


うなじは男性が女性に魅力を感じる部位です。
直接的ではないセクシーな魅力。そんなうなじに視線を集め、美しく魅せてくれる効果をねらっております。


【使用石】
◆アメシスト
◆ミルキーアメシスト
◆レピドライト
◆ペリドット

愛と神秘の石アメシストが貴方の魅力をきっと引き立ててくれるはず☆
ペリドットはカップルや夫婦の仲をとりもつといわれています。
マンネリ気味の時なんかにアメシストとペリドットの組み合わせはいいのかも?
以上、新作紹介でしたー♪


若いころ、三色すみれの媚薬効果について調べたちょっとオマセさん。
三色すみれの汁を目に垂らし、目覚めて最初に見た異性に恋に落ちるそうですよ♪
三色スミレってパンジーのことですが、パンジーはここから転じて、身に着けると愛を得られる花とされているそうです!
ほほう・・・(あ、やりませんよw 旦那様と仲良しですものw)

寝込みを襲って三色スミレの汁をぬるのは無理でも、スミレのアクセサリーぐらいは手軽に身に着けられますね(笑)



creemaさんのWebショップにも新作UPしました
お買い上げはもちろん、お気に入り登録していただけると、それだででもやる気がでます☆
よろしくお願いします↓
アクセサリーブランドPrana Webショップ



にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑いつも応援ありがとうございます☆