ザ シティマット フェイスパウダー/セパルフェ | ♡COSMETIC WORLD♡

♡COSMETIC WORLD♡

コスメ主にアップしています♡

お盆!ですね~。

関東はぽつぽつ雨な感じですね雨

むわむわしてますけどためいき


脱ノンケミブランド!セパルフェのフェイスパウダーをお試しさせて頂きました。

贅沢スキンケア発想のブランドのセパルフェ。

PLAZAなどでよく見かけていました。


カラバリは2種類あります。

やわらかなフェミニン肌に仕上がる「CHAMPAGNE PINK」と
都会的で端正なマット肌に仕上がる「CITY MAT」。

わたしは今回「CITY MAT」をお試しさせて頂いています。

(ピンクもとっても気になる。ピンクパウダー大好き心



ナチュラルなお肌に仕上がる万能カラーがこちらですね。

ファンデの美しい仕上がりを引き立てる<セパルフェ>フェイスパウダー。


ノンケミカル&フリー処方だから肌に負担をかけないエアリーな付け心地なんです。





毛穴詰まり・ニキビや肌荒れの原因となるケミカル成分を徹底的に排除
赤ちゃんのいるママや、長時間お化粧をする方も安心して使えます。
ファンデによるお肌疲れがしづらい設計になっています。



毛穴や凸凹をなめらかに補正してくれるソフトフォーカス効果のあるパウダーを配合し、瞬時に端正な肌質へ導きます。(『高柔軟性ウレタンパウダー』配合)


皮脂コントロールパウダーがテカリや崩れの原因となる余分な油分のみを防ぎ、キメの整った肌を長時間持続。

植物由来エキス×エイジングケア成分で、粉吹き、乾きを感じない上質なマット肌を叶てくれるそう。


量は15g。

結構多いな~って思ったのはわたしだけでしょうか。



蓋はくるくるまわして開けるタイプで、穴の上にはきちんと未開封のシールが貼ってありました。

これがなかなか取れないんだよね、どれも。笑


パフはすごくふかふかのしっかりしているパフ!

肌当たりもよくてちくちくしないし、大きさもちょうど使いやすいです。


結構厚みもあるかなぁ?



わたしだけかもしれないけれど、穴が大き目に感じました。

気のせいかな。

小さくてなかなか出づらいの苦手なので、嬉しい!

これくらいで良いなと思います。



粉はこんな感じです。

明るいベージュでナチュラル。

粉質はサラサラ。

この超微粒子設計のパウダーが、スルスルとなめらかに肌に馴染んで、毛穴や肌呼吸は妨がずに肌に密着。
ムラやヨレ知らずの崩れない肌を長時間キープしてくれるそう。
空気のように軽いタッチなのに気になるトラブルなどはきちんとカバーされたキメ肌へ、とのこと。


もちろん香りもありません~。



パフにお粉を出してみました。

結構つきますね♪

これで顔全体使えちゃいそう。


お顔にパフパフポンポン。

大きくてふかふかのパフが気持ちいいです~。



BBクリームで肌を整えた後、パウダーをぽんぽん。

すごくサラサラでマットな肌です。

毛穴が隠れます好

マット系って乾燥しがちで心配だったんですけど、ヒアルロン酸がお肌の角質層により浸透し、お肌の乾燥やインナードライを改善してくれて、長時間お肌の内側(角質層)からの保湿を実感できるみたいなんです、


確かに乾燥して顔がパリっていうのは無かった。

ふんわりフォギー肌なんだけど、触るとしっとり。


最初はたいたときちょっと白くなる(見える)んですが、少し経つと馴染みます♪

不思議だ。


崩れにくさは○ってとこかな?

わたしはオイリーなので全然崩れないとはいえなかったので。

とはいえ、この時期にしてはなかなか優秀でしたきらきら!!


ノンケミのパウダーなんて嬉しいなハート

ありがとうございました!!