約2年ぶりのディズニー | あすかモード

あすかモード

女装子のあすかです。
このブログは女子力UPのために、写真&日々の日常等を書いてます。
色んな自分を見つけられるとイイナ☆ミ

こんにちは♪

お久しぶりです(^-^*)/

コロナ禍で長い間行けなかったディズニーに行って来ました!

 

前回行ったのが2020年の1月、都内で最初の感染者が出た頃です...

コロナって何ですか?っていう時代w

 

 

だ、誰もマスクしていない...ヽ(°▽、°)ノ

でも、これが通常だったんですね。

 

シンデレラ城がリニューアル工事中のレアな写真ですw

 

この後、コロナで臨時休園や人数制限でチケットも取れず、長い間行けませんでしたが、ようやくコロナも落ち着いてきてチケットも取れるようになりましたので出かけてきました!

 

女子モードでは今まで2回TDLに遊びに行きました。

なので、今回はTDS(ディズニーシー)に行く事にします。

 

 

▲入園ゲート前です

めっちゃ並んでますよねw

 

 

ここまで来るのに30分程並びました。

入るのに時間が掛かる理由は、一人ずつ保安検査がある為です(^-^)

もちろん検温もあります。

 

 

手荷物検査やX線検査など、空港並の保安検査ですけど、その分安心して遊ぶことができますよね。

女装はNGとかよく言われますけど、笑顔で通過すれば大丈夫ですw

(公式サイトには、ふさわしくない恰好はNGと書いてあって、女装はNGとは書いてありません。)

 

 

ディズニーと言えば、やっぱり制服ディズニー!前回楽しかったので今回もJKスタイルで遊びに行きます。

 

こんな感じですね。

 

 

 

ルーズも持ってきたけど、寒いのでとりあえずハイソで(๑˘ᴗ˘๑)*.。

 

 

 

 

ミニーちゃんカチューシャはやっぱり外せません(^_-)-☆

子供じゃないんだから(そもそも女子じゃないんだから笑)って言われてもいいんです!

ここは夢の国、来たからには思いっきり楽しむんです♪

 

 

 

 

南ヨーロッパのハーバーに来たような、この雰囲気!

やっぱり好きだなぁ(๑˘ᴗ˘๑)*.。

 

 

 

この日、天気予報は晴れだったのに、いきなりの雨...

Yahoo!天気を見ても、千葉県は晴れマークがついたまま?なぜ(^_^;)
雨女なのか... いや、雨女装かw

東京ディズニーシーなのに千葉の天気を見るのも変な感じですけど。

 

 

 

うーーーん、傘持ってくればよかったぁ

パーク内に傘も売っていたのですが、荷物を少しでも減らしたいので屋根伝いに移動して、

Yahoo!天気を信じてしばらく待つことにします。

 

 

パーク内の移動に便利な電車(トロリー?)「エレクトリックレールウェイ」に乗って雨に濡れずに移動できます!

でも、同じ考えの方もたくさんいますねw

 

 

乗るのに30分位並ぶので歩いた方が早いのですが、レトロでかわいいトロリーにも乗りたいじゃないですか(^_-)-☆

 

 

 

 

マリタイムバンドの演奏を聞いたり♪

 

 

 

 

あとは、ショッピングしたり、意外と雨でも楽しいんですよ♪

 

 

 

そうこうしている内に雨が弱くなってきました。

 

TDSに行ったら、やっぱりこのシンボルの地球儀(アクアスフィア)の前で写真撮りたいじゃないですか。

 

 

ちょうど雨上がりで行ったので、人が少なくていい場所で撮ることが出来たのですが、TDSは三脚禁止で自撮り棒も伸ばして使えないのでアングルが悪くてあまりいい写真が撮れません(>_<)

 

でも、さすがディズニーのキャストさん、こんな私も見逃さないんですね、、

近寄ってきて「写真撮りましょうか?」って言ってくださいました。

 

 

▲撮ってもらったのがこの写真

 

 

 

雨が止んだのでアトラクションに乗りに行きまーすv

女子で行ったら絶対に乗りたいのがキャッスルカルーセル。

 

 

乗り物系はコロナで半分くらいの人数に制限していました。

 

 

あとは、このラクダちゃんにも乗りたかったw

でも、自撮りだと写真撮るの厳しい...

 

 

 

あと、撮影禁止なので写真ないですけど、ソアリンもめっちゃ楽しかった。

これは人気があるので、入園直後にスタンバイパスをスマホアプリで取得して入りました。

(以前はファストパスって言ってましたよね?今はスマホアプリで出来るので便利になりました。)

通常待ち時間は200分~300分らしいので、これ並ぶだけで1日終わっちゃいそうw

 

 

スタンバイパス取得しても30分位は並びましたけどねw

それでもめっちゃ楽しいアトラクションです♪

 

 

 

日が暮れてきて、いい雰囲気に。

 

 

 

 

うーん、スマホじゃなくて一眼で撮りたかった。

でも、荷物になるからなぁ...

 

 

ランドと違って、シーはパレードもないですけど、異国を思わせる建物や雰囲気溢れる湖がロマンチックでどっちも最高ですよね♪

 

 

うーーん、次はどっちに行こう?(もう次を考えている笑)

 

 

 

 

 

▲帰りの地球儀の前

すごい人ですね~早めに撮っておいてよかった(^_-)-☆

 

 

次に行けるのはいつになるかな...

 

 

 

 

▼動画も作ってみたのでよかったら見てください♪

ほぼスマホ撮影なのでスナップムービーみたいな感じですけど(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

→イイネ!お願いします