サンシャイン60展望台 | あすかモード

あすかモード

女装子のあすかです。
このブログは女子力UPのために、写真&日々の日常等を書いてます。
色んな自分を見つけられるとイイナ☆ミ

こんにちは♪

えっと、覚えていますかー?(>_<)

 

 

あすかです。

久しぶりにブログ書いてみようと思います。

 

 

この前(っていうかかなり前w)ちょっと用事があって池袋に宿泊したのですが、1泊するのでホテルを予約しました。

池袋のホテルといえばサンシャインシティのプリンスホテルですよね(^-^*)/

っていうか、そこしか知らない私

 

時間があったので女子になってブラブラしてみました。

まぁ特にいつもの事ながら行先なんて決まってなかったので、サンシャインシティ内をお散歩していたのですが、「サンシャイン60の展望台」がリニューアルされたんですけど、まだ行った事が無かったのでそこに行ってみる事に\(*ˊᗜˋ*)/

 

高さ約240メートルで当時は日本一、いや、東洋一高い建物でしたよね!

今ではあべのハルカスとか、高い高層ビルがどんどん作られてますけど、、

でも、私はやっぱり横浜ランドマークタワーが好きですw

 

 

で、いきなり展望台

 

 

 

おおおおおーーーー!!

 

やっぱり高い~ヽ(°▽、°)ノ

 

 

ちょっと曇ってますけどスカイツリーも見えました!

 

 

 

 

こんな感じで足元までガラス張りなので高所恐怖症の人は怖いと思います(^-^;

 

 

サンシャインシティ全体でコナンとコラボイベントをやっていまして、この展望台もコナンだらけでした。

 

 

 

知らない話とか結構レアな情報があって、コナン博物館みたいでw楽しかったですよ♪

 

 

 

▼ 動画もよかったら見てください!

 

 

 

 

あと、ここの展望台、景色を見るだけじゃないんです!

「見るだけの展望台」から「体感する展望台」へ変わった”遊べる展望台”

いろんなコンテンツがあって、実はそっちメインで上ってきましたσ( ^ー゚)

 

 

液晶画面の上に乗ってるんですけど、トランポリンで日本の有名な場所を巡っていくっていうユニークなアトラクション。

めっちゃリアルで落ちてる気分になりますw

 

 

あとね、ここはミラーを使ったコンテンツがたくさんあって、もうどこを見ても鏡鏡...

 

 

 

これは、キャッチライトが星になっているので、瞳に星が出来る女子が喜びそうな(いや、女装子はもっと喜ぶw)自撮り用のミラーです。

 

 

 

 

▼ 太る鏡w

 

 

離れていくと...

 

 

 

▼ 手がニュ~っと伸びる鏡

 

 

 

▼ ミラーがたくさんついています

 

 

角度を変えると...

 

 

おもろ~(*^▽^*)

 

 

 

この上とかも全部ミラーなんですよ!

すごいでしょ?

もうどこを見ても鏡だらけで、鏡博物館とでも言うべきか(*^▽^*)

 

 

 

一番すごかったのがココ!

 

鏡の世界を見てみよう((( *´꒳`* )))ですって、気になりますね~

 

 

 

これ、一歩中に入ったところw

え?何??って思っちゃいましたː̗̀(☉.☉)ː̖́

 

全面鏡でどっちに行ったらいいのか分からない。

鏡のトンネルを進むと...

 

 

 

こんな感じでまるで万華鏡の中に入ったみたいな気分に(๑˘ᴗ˘๑)*.。

 

四季を表現した映像が投影されていて、別世界を体験できます。

 

「チームラボ」が似たようなのやってますけど、こっちは気楽に入れていいですよ!

 

とにかく鏡が豊富にあるので、自撮りする人には最適な場所です。

 

 

 

あ、ここ一度チケットを買うと当日は出入り自由なので、実は途中で一度外に出てランチをしてきました。その後、ちょっと部屋に戻って、午後にまた着替えて来たので服装が変わってますけどw時系列無視して書いてるので気にしないで見てください(^_^;)

 

 

展望台の中にもタリーズコーヒーが入ってるんですけど、ホテルのレストランの方が美味しそうだったので(^^ゞ

 

 

 

▼ 巨大なディスプレイに自分が写るやつがありました。

 


 

雨雲がずっとついてくる「雨女」になった気分のコンテンツw

まぁこれも自分が写るって点では鏡みたいなものですけど、

 

 

 

これ、周りの人に見られていると結構恥ずかしいんですよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

 

▼ これは、透明になれる鏡、というか実際はディスプレイなんでけど

プレデターになったような気分w

 

 

 

き、消えたヽ(°▽、°)ノ

 

 

 

他に、VRデバイスを装着した体感型のコンテンツとかありましたけど、それはやりませんでした(^-^;

人間大砲型マシンで展望台から飛び出すみたいなw

なんかめっちゃ怖そうですよね~

 

 

▼ 動画もよかったら見てくださいネ(^_-)-☆
 

 

 

それでは、またニャン(=^・^=)

 

 

 

→イイネ!お願いします