KAWAIIの聖地へ | あすかモード

あすかモード

女装子のあすかです。
このブログは女子力UPのために、写真&日々の日常等を書いてます。
色んな自分を見つけられるとイイナ☆ミ

どーーもーー! あすかです♪

覚えてますか?笑

えっと、今年初ブログだったりします(^-^;

もう使い方忘れ気味なんですけど、どうしてもブログ更新したくて書いてます!

 

KAWAIIの聖地って原宿を思い浮かべる人も多いと思いますけど、私の中ではここ。

サンリオピューロランドに行って来ました♪

ここへはいつも「そうだ、今日女装しよう!」って思い立って行くんです(^_-)-☆

 

 

 

ピューロランドはたくさんのサンリオキャラクターに会える全天候型屋内テーマパーク。

キティちゃんにマイメロ、クロミ様~、ポムポム~、シナモロール、、、もう女子に人気キャラだらけですよね☆

ぐでたまとか、けろけろけろっぴとか癒されるキャラもたくさん!

 

そう、ここは女子が大好きな可愛いがいっぱい詰まったメルヘンの国。

まさに「別の世界で別の人になれる場所」なんです。

 

ここに来るのはもう何回目だろう?

数えきれないw

 

 

 

 

エントランス前です

Let's go!

 

こんな感じで撮ってますw

 

今回はセーラーコス+マイメロディのカチューシャにしました!

サンリオのカチューシャは色々持ってるのですが、このマイメロちゃんカチューシャにはやっぱり量産系というか、ガーリーな服装が似合う気がして制服系多くなってしまいます。

茶髪パーマにピアスしてるのでちょいわるJKって感じですけどw制服のリボンはあえて外しました。

逆にクロミちゃんカチューシャには地雷系みたいな黒っぽいコーデが似合うと思うので、それを考えるだけでも楽しいんです♪

 

 

今までしたコーデはこんな感じ

 

 

 

入る時にはディズニーと同じように手荷物検査があります。

セキュリティ対策もしっかりしているので安心ですね!

 

 

 

入ってすぐのスペース

 

まぁほぼ女子ですよねw

ここでは「ひとり女装」よりも「ひとり男子」の方がずっと目立ちます笑

 

 

ディズニーもそうですけど、テーマパークはなりきっておもいっきり楽しまないと損です!

今日は1日女子になりきって楽しみます(^-^*)/

 

 

ピューロランドは1F~4Fまであって上下の移動が多いですけど、エレベーターやエスカレーターがあるので全く困りません。

 

 

ここは4Fにある「マイメロディガーデン」

一面ピンク色で女子が(女装もw)大好きな自撮りスポット

 

 

こんな可愛いマイメロの飾りもあってテンションあがります

 

ピンク色の大部分は実は桜なんです!

 

ここは1年中花見が出来ちゃう素晴らしい場所σ( ^ー゚)

花粉の心配も無くて、日焼けもしないですw

 

 

ここに長い時間いると必ず「写真撮ってもらえませんか?」って声をかけられます。

まぁ怖い人だと思われてないって事なので嬉しいですけどね(^-^)

相変わらず会話は苦手です。

 

 

 

これは、同じく4Fにある大きな熊手!

 

キャラクターがたくさんついててめっちゃ可愛いですけど、日本で一番の大きさなんですって。

 

 

ガチャも当然サンリオ一色です!

 

 

フードコート

女子高の学食みたいですねw

 

 

 

他にも色々紹介したいエリアがあるのですが、1Fまで降ります!

 

 

 

今年はシナモン20周年を記念して「シナモロールブルー イルミネーションライヴ!」が毎日1Fの「ピューロビレッジ」で開催されてるんです!

 

 

まずは、全員で振り付けを覚えます。

曲はシナモロール「ふれーふれーがんばれー!」

 

そんなに難しくないんですけど、女子に混ざって踊るのは恥ずかしい(*゚ー゚*)

 

そのあとは、一面ブルーになってイルミネーションライヴの始まり

 

まるでディズニーランドのエレクトリカルパレードの中に入ったような感覚です!

最初に練習した振付でめっちゃ盛り上がってます!

 

 

 

この上の大きなモニター、イベント中以外はカメラで来場者を映してるんです。

こんな感じに(^^ゞ

鏡撮りならぬモニター撮りw

 

 

 

あ、鏡撮りと言えばこの写真...

実は男子トイレですw

 

 

誰でもトイレがあるので無理して男子トイレに入る事もないのですが、ここはちょっと変わった仕掛けがあって、トイレの中にクマさんがいるドッキリ的なトイレなんですヽ(°▽、°)ノ

たまに女子も入ってきます。

逆に男子は入りにくいトイレw

 

 

男子トイレの中に更に男子トイレがあるイメージですねw

興味があればここを見てください。

 

 

 

ぐでたまらんど

 

 

ポーズがダサすぎて...笑

 

 

 

 

キキ&ララ~トゥインクリングツアー

 

ここは、女の子の憧れのお部屋を大きくしたイメージ!

 

キキララちゃんのおうち☆

 

全て子供サイズですけどw
可愛いドレッサーって憧れますよね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

 

まだまだ紹介したいのですが、長くなったのでこの辺で!

 

 

 

楽しい時間はあっという間…

こんな女装の人にも手を振ってくれるキャストさん、優しすぎます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

 

外に出ると

 

みなさん、ピューロバックに自撮りをしています(^_-)-☆

 

 

楽しい1日でした♪

めでたしめでたし~

 

 

 

で終わりじゃないんですw

 

 

 

最初に書いた、どうしてもブログを更新したかった理由ですが...

動画を見ていただきたいんです!

 

 

 

なーんだぁ、いつものくだらない自撮り動画ね?!

なーーーんて思わないでくださいよぉ~笑

 

 

Mikiさんに以前BGM「Ask a chance」をご提供いただいたのですが、

その後「私、ディズニーやピューロなんかのテーマパークによく行くのでそんな感じの曲があればうれしいです!」みたいな相談をさせていただいたら、

そんなイメージにピッタリの「メルヘンチックな曲」を作ってもらえることになったんです!

今回の動画で使用させていただきました。

 

 

「Ask a chance」を知らない人は↓から聞いてくださいね♪

 

 

実はとーーーっくに(2~3ヶ月前に)完成してお渡しいただいていたのですが、私がのんびりしすぎていてやっと公開する事ができました!

仕事の早い人と遅い人の差が出てしまいました(^_^;)

会社で言えば昇進する人とリストラされる人くらい違いますねw

 

今回の曲のタイトルは「When I feel like that」

メルヘンチックで女の子ぽくて、明るくポジティブになれる!そんな感じの曲。

歌詞も素敵なんです!

思い立ったら女装して普段と違う自分になろう!そんな私の女装スタイルにピッタリの曲♪

 

「Ask a chance」も神曲でしたけど、今回の曲も最高の宝物になりました。

Mikiさん本当にありがとう~♪

 

 

 

 

→イイネ!お願いします