「Ms. Perfect」レポート②走り抜けた制作期間 | 岩瀬あすか Official Blog

岩瀬あすか Official Blog

シンガーソングライター岩瀬あすかのブログ

ASUKAです!

あっという間に10月ポーン
2019年もあと3ヶ月です…いやー早すぎるっっっ笑い泣き

昔から、毎日の出来事やその時の気持ちをちゃんと残しておきたくて、なるべく日記書くようにしてますウインク
つい3日坊主になりがちですが…もやもや
しょーもない内容もたまに読み返して読むと面白いキラキラ


ちょっと間が空いてしまいましたが、ここでは引き続きミニアルバム「Ms. Perfect (ミズパーフェクト)」リリースの裏側を残していきますね〜!ピンクハート


前回の記事下差し


今回は、ずっとやりたかったバンドでのレコーディングをする事にしていました!キラキラ

アルバムの方向性が決まり、まず声をかけたのは
Paradi-Bandとしてこれまでずっと支えてきてくれていた、バンマスでベースの相澤卓也さんでした!
音楽性も中身もよく理解してくれている、本当に頼れる兄貴的な存在爆笑

しばらくは卓さんとやり取りを続け、デモが完成!ルンルン

その後、頼れるバンドメンバー

Key.三宅信太郎
Gt.藤田義雄
Drs.広瀬賢佑

が更に加わり、アレンジ作業へ!!

かなりタイトなスケジュールになってしまい、みんなに負担をかけてしまいましたが、、、
良い作品にしようととても試行錯誤してくれて、たくさん愛情注いでくれました…!えーん

私自身は、、、自分のダメダメさも痛感して、たくさん勉強になったなぁ。。。チーン
もっと色んなものが見えるようになって、動かせるようにならなければと反省。。。チーン

何はともあれ!理想を超えた素晴らしいアレンジに仕上がりました!!
バンドメンバーに本当に感謝感謝感謝です!!キラキラ

是非バンドのサウンドにも注目してじっくり聴いてくださいね!ピンクハート

レコーディング中にほとんど写真撮ってなかったのでこちらカメラ





そして、レコーディングは卓さんの紹介で、生田にあるHill's Styleさんでお世話になりましたよキラキラ

ご自宅の一軒家を改装されて出来たレコーディングスタジオ!とってもオシャレで居心地抜群でした照れ




今までの色々な思いを1曲1曲大事に込めて…ラブラブ

久しぶりに自分達自身の歌声に集中する日々。。。
いい時間だったなぁ照れ

エンジニアの岡さんはすごく優しいお人柄&丁寧な仕事ぶりで、集中して歌いこめるように色々と環境を整えてくださいました!!

時間も限られていたのでひたすら歌って、ひたすら録っての繰り返しで、ほとんど休憩も取れずご負担おかけしてしまいましたが、嫌な顔ひとつせずお付き合いくださったので、全員納得いくまで歌う事が出来ました!!

その後ミックス、マスタリングもたくさんやり取りを重ね、わがままも聞いてくださって、とても丁寧に仕上げてくれました。。。

全て仕上がり、最終チェックで通して聞かせていただいた時の感動は忘れられません…えーん

早くみんなに聞いてほしい!!と心底思いましたルンルン

レコーディングの最終日に岡さんと!
ありがとうございました爆笑




そして!
曲のテーマとともに頭に浮かんでいたジャケットデザイン!!

年齢を重ねたからこそ滲み出る、女性らしさ、自信、芯の強さ、柔らかさ、、、を表現したいキラキラ
と思っていて、なるべく着飾らず自然体な姿を収められるように、衣装やスタジオ、表情にもこだわりましたよ照れ

カメラマンは今回初めてお世話になった、竹内信平さん!

久しぶりの撮影にやや緊張してましたが、たくさん声掛けてくれて自然な表情をたくさん引き出してくれました!!
良い写真ばかりでめちゃめちゃ選定に時間かかった…笑い泣きw





デザインは日頃フライヤーデザインでもお世話になっている、WARKEY(ウォーキー)さん!
かなり細かいところまで希望を出してしまいましたが、ばっちり仕上げてくださいました!!

配色もめちゃめちゃ拘りました笑い泣き差し色のマスタードとネイビーがかわいい!ピンクハート
本当にお気に入りです!!!キラキラ




たくさんの方のサポートがあり、完成させる事が出来た「Ms. Perfect (ミズパーフェクト)」!!ラブ
愛がたっぷり詰まってますキラキラ
是非チェックしてくださいね!ルンルン

次回からは1曲ずつの中身にも触れていきたいと思います流れ星

また〜バイバイ





Paradi-Soul ミニアルバム「Ms. Perfect」

1. Ms. Perfect
2. 呼吸
3. Glory One Day
4. Be Alive
5. VOICE with Bon Voyage Choir
6. Stand Up (piano ver.)

¥2,000

ご購入はこちらから流れ星