「Ms. Perfect 」レポート③「VOICE」のこと | 岩瀬あすか Official Blog

岩瀬あすか Official Blog

シンガーソングライター岩瀬あすかのブログ

ASUKAです!
またしばらく間が空いてしまいました。。。ゲッソリ

マイペースに更新していきますね〜笑い泣き


ここからはParadi-Soulミニアルバム「Ms. Perfect 」に収録した各曲について触れていきたいと思います!ラブラブ

まずは…!
いきなりですが5曲目の「VOICE」という曲についてキラキラ

実はこの曲、、、
"Paradi-Soul"としてのオリジナル曲ではなく、
初の"Paradi-Soul with Bon Voyage Choir"としてのオリジナル曲なのです!!!!!!

今のParadi-Soulだからこそ届けられる内容として、やっぱりBVCの存在は欠かせない!
そして、クワイアのオリジナル曲を作る事は2016年にスクールを開校した当初からの目標でもありました!ルンルン

というわけでこのチャンスについに形にする事に!!ラブ


せっかく作るなら、BVCらしさを前面に出したい!かっこ良い曲にしたい!!と思い、あえてリズム重視な曲にしました!!
(みんなはてっきりバラードが来ると思っていたみたい。。。笑い泣き)

歌詞はせっかくのオリジナルなのでもちろん日本語!なのですが…
日本語の歌詞って突然ダサく聞こえたりするじゃないですかチーン
あれ、なんでなんでしょ。。。

この曲に限らず、私はいつも曲を作るとき歌詞のハメ方にめっちゃめちゃ拘ります!
超!重要なポイントです!!

せっかくメロや歌詞が良くても、ハマり方が違うだけで全然違う聞こえ方になるのです!
ほんのちょっとした違いで、ダサくもカッコよくもなるんですよ…もやもや

なので、何度も何度も歌っては聞いてを繰り返し…
英語の発音に近付けながら、尚且つせっかくの大事な歌詞をしっかり聞き取ってもらえるようにベストな形にもっていきますキラキラ

少し話がそれましたが、そんなこんなで拘り抜いた「VOICE」、
超難曲になっちゃいましたw


初めてみんなに聞いてもらう時、ものすごい緊張した笑い泣きw
聞いてくれた皆、意外な曲?に少しビックリしてましたが、とってもとっても喜んでくれました!!!!!!
良かったーピンクハート


デモが出来てからレコーディングまで、期間も短かったため、鬼のスパルタ?レッスンw
オリジナルの指導はいつも以上に力が入ってしまうっデレデレ

みんなで何度も何度も歌い込みました!
リズムに苦戦していたメンバーも、だんだんものにしていって、今ではめちゃめちゃかっちょよく歌えるようになってきましたキラキラ

やっぱり練習は裏切らない!!

最初はちょっと心配だったけど、あえて難しい曲にしてよかった!と今では思います!

今までも度々厳しい状況を乗り越えてきたメンバーたち!本当に頼もしい爆笑


レコーディングはバンドやParadi-Soulの歌録りもお願いした、生田のHill's Styleさんでルンルン

メンバーの一人一人の声がちゃんと聞こえるようにして欲しい、という要望に応えてくださり、マイクは一人一本!
仕上がりもがっつりメンバーの声が聞こえるようになってます!!素晴らしいキラキラ


こんな大人数で押し掛けてしまい、終始ワイワイガヤガヤ笑い泣き楽しいレコーディングでしたルンルン
ほぼ予定通りの時間で終了!!拍手


レコーディングに参加したメンバー全員で!


ソプラノ!


アルト!


テナー!


年齢も性別も職業も育ってきた環境も同じじゃないはずのメンバー達が、"声"で通じ合う事が出来る!
この場所にお互いを遮る壁は存在しないのです流れ星

BVCメンバー達の明るさと、熱い心をそのまま表現したオリジナル曲「VOICE」!
是非是非聞いてくださいねラブ



どこで聞けるのか…?!



それは!!!!!なんと!!!!!!



明日(10/19)の目黒ゴスペル祭2019で!!
(告知かーいw)

↓ ↓ ↓

【目黒ゴスペル祭2019にParadi-Soul with BVC登場‼️】
昨年も出演させていただいた目黒ゴスペル祭に今年は何とトリで出演が決定しました‼️✨✨✨
毎回各地のゴスペル祭はさまざまなクワイアが一堂に会する豪華なイベントです🎶
単独公演が終わってもこの秋も大活躍のBVC!是非お見逃しなく💕

【日程】2019年10月19日(土)
【時間】開演 14:00〜(出演予定時間下記記載)
【会場】目黒区民センターホール
【料金】一般 950円 / 小学生 500円(未就学児無料)



出演者(出演順)
14:00~14:15|さかなごとKagnes。
14:15~14:30|LOVE・VOICE
14:30~14:45|Rhythm & Voice
14:45~15:00|Quo Vadis
15:00~15:15|Septer#voice
15:15~15:30|SUN☆SOUNDS
15:30~15:45|UH-LaLa
15:45~16:00|Red Shoes Choir
16:00~16:15|ボイリミ(Voice with Unlimited tone)
16:15~16:30|スギモト・ミュージカル・ファクトリー
16:30~16:45|ゲスト(Suga Pimps)
16:45~17:00|休憩
17:00~17:15|グライドスロープゴスペルクワイア
17:15~17:30|VOICE'n VOX
17:30~17:45|うぃすりば
17:45~18:00|Satisfy My Soul Gospel Choir
18:00~18:15|M Gospel Tokyo
18:15~18:30|Milk&Honey
18:30~18:45|Paradi-Soul with Bon Voyage Choir


是非お待ちしてます!!



もちろんCDも絶賛発売中ルンルン



Paradi-Soul ミニアルバム「Ms. Perfect」

1. Ms. Perfect
2. 呼吸
3. Glory One Day
4. Be Alive
5. VOICE with Bon Voyage Choir
6. Stand Up (piano ver.)

¥2,000

ご購入はこちらから流れ星