「Ms. Perfect」レポート①3人になったParadi-Soul | Paradi-Soul OFFICIAL BLOG

Paradi-Soul OFFICIAL BLOG

女性3人組ゴスペルユニットParadi-Soul(パラディソウル)のブログ。

ASUKAです!

3日ぶりの投稿!

どれぐらいの人が読んでてくれたかわかりませんが、とりあえず有言実行出来ました。wニヒヒ


7/7(日)にParadi-Soul 結成10周年を記念したミニアルバム、「Ms. Perfect (ミズパーフェクト)」リリース致しました!!拍手拍手拍手拍手拍手

何度もすみません。。。
いや!!何度でも言います!!w

 
前作「Happy Xmas」を2014年11月にリリースしてから約4年半。
今回の新作、本当に念願でした


これまで何度もメンバーの加入&脱退がありましたが、2015年のメンバー脱退により、ついにParadi-Soulは結成当初からのメンバーKaija、ASUKA、YU-KOの3人のみに。。。

コーラスグループとしてやっていける最小人数じゃないですかガーン

なんなら一人がソロに回ったらもう3声コーラスを作る事すら困難です。。。

結成当初は10名近くメンバーがいたのに
グループって色々ありますよね…w


もうメンバーを増やす気力も労力もない。。。

だけどこれまで頑張ってきた"Paradi-Soul"という形は絶対に守っていきたい。

3人の思いは同じでした。


たくさん話し合いを重ね、私達は3人でParadi-Soulとして歌っていくと覚悟を決めたのです…!!

おばあちゃんになっても…!!!!!口笛口笛口笛

もちろん、今まで関わってきた旧メンバーがいたからこそ、たくさんの経験を積み、成長してくる事ができました!!

だから、一緒に声を重ねてきた仲間達には感謝の気持ちでいっぱいなんです照れ

でも今は、この3人がなるべくしてなったParadi-Soulだったんだと思っています。
たまたま残った3人、じゃないんですよね。

運命は決まっていたのかな、なんて勝手ながら感じています。。。




新体制のParadi-Soulになってから、新たな活動として始めたのが
「Paradi-Soul Gospel School」

これからは自分達が歌うだけじゃなく、指導者としても成長するべきだと考えていたし、今後Paradi-Soulとして活動を止めない為の考えでもありました!

ありがたい事に「Paradi-Soulのように歌いたい」と入ってきてくださる方がたくさん…!!
(自分で言うのも変ですが。。。)

それはそれは、本当に嬉しかったです。

3人ぽっちだったParadi-Soulにたくさんの仲間が出来ました照れ

右も左もわからないまま、みんなに楽しんでほしい、成長してほしい、という思いで、私達の活動はいっきにクワイア中心に!

常に頭の中は、
次の何のイベントに出れるかな?
新曲どんなのが歌いたいかな??
と、クワイアの事でいっぱいでした。

色んなところに歌いに行ったし、2年目からはParadi-Soul with Bon Voyage Choirとしての単独公演も開催!

(8/25(日)には第四回 単独公演も大盛況!!ありがとうございました!!ルンルン)


そんな日々を過ごしていると、
「2019年」「Paradi-Soul結成10周年」という会話がチラホラ出てくるようになりました。

「10周年は何か大きい事したいね!」
と漠然と前々から話してたけど、何だろう?ワンマンライブ?

でも、、、

すっかり今のParadi-Soulは「アーティスト」ではなく、「先生」になってしまってるように感じてました…。

もう一度、バリバリギラギラしていたあの頃(笑)のように、1アーティストとして、自分たちの思いや歌を発信したい、と思うようになり、、、


思い切って
「新作CDリリース」を決意したのです!!!!


昔とはメンバーそれぞれの生活環境も変化している中、大変な事がたくさん待っている事は想像出来たけど、

この「10周年」という機会を逃したら、もうこの先作れないんじゃないかと、、、
大袈裟だけど本当にそう思ってました。


なかなかリリースに至らず温めまくってきた曲(熟成しまくりw)や、作り溜めてあったデモ音源の中から、1つのテーマがはっきり浮かび上がったのです!

それは、
"同世代の女性達に向けたメッセージ" を届けたいという事おねがい

時に痛みに寄り添ったり、時に力強く背中を押したり、悩み多き女性達が、自分らしく誇りを持って人生を歩めるようなアルバムにしたい、と思いました!

曲のテーマだけじゃなく、同時にビジュアルイメージもはっきり出来上がりました!

きっと昔じゃ作れなかった、今のParadi-Soulだから届けられるアルバムになると確信ピンクハート


イメージが固まったら後は走り出すのみ!!

制作期間約半年の怒涛の日々が始まりました〜笑い泣き


今回はここまでにします!
また更新しますね!バイバイ





Paradi-Soul ミニアルバム「Ms. Perfect」

1. Ms. Perfect
2. 呼吸
3. Glory One Day
4. Be Alive
5. VOICE with Bon Voyage Choir
6. Stand Up (piano ver.)

¥2,000

ご購入はこちらから流れ星