2ヶ月で7キロ痩せた私のダイエット方法 | 自分を整えて、望む未来をつくる!整理収納アドバイザー・占星術師・運氣研究家・ファッションコンサルタント 山岸明日佳 @石川金沢

自分を整えて、望む未来をつくる!整理収納アドバイザー・占星術師・運氣研究家・ファッションコンサルタント 山岸明日佳 @石川金沢

片づけ、占星術、ファッションの3つの軸で自分を整えて望む未来をつくるサポートをしています。
片づけコンサルティング、講演、ラジオ、占星術鑑定、ファッション診断を提供しています。

2か月で7キロダイエットしました。

現在、2か月と5日で7.6キロ減です。

4/20に献血に行ったら体重を測られまして…

ものすごい数値になってたので、その日からダイエットを始めました。苦笑


『どうやって痩せたの?』とよく聞かれるので、私が気をつけたことをまとめました。

主に以下の3点です。

でも①が1番大事かな。(^^)



①食事改善

食事の内容と摂る時間を見直しました。

タンパク質をしっかり摂る

体重×1.5gは必要。50キロの人なら75gのタンパク質が必要ということ。

(プロテイン、肉、魚、大豆食品、乳製品など)

その他、生野菜、発酵食品、海藻類、きのこ類なども摂る

タンパク質だけでは便秘になりやすかったり、腸内環境が悪くなったりします。

必ず一緒に野菜などを摂って腸内環境を良くすることが大事です。

糖質は160g以下に抑える

水を12リットル以上飲む

夕食は出来るだけ19:00までに終える(娘の送迎などで難しい日もあります)

朝は固形物を摂らない(レモン白湯、プロテインドリンク、スムージーなど)

夜の食事から朝の食事まで12時間は空ける(お水はOK)

昼、夜の食事になるべくスープをつける(海藻スープ、トマトスープなど)

●MCTオイルを摂る

●オヤツはチーズやナッツ、ヨーグルトなど



基本的に私が好きなものが食べていい食材ばかりなので、全然苦になりません。

チーズ、ナッツ、野菜、魚、エビなどの魚介、肉、納豆、卵、大豆食品、海藻、キムチなど。



②運動

軽い筋トレ

YouTubeでいろんな動画を検索して、その日の気分でやっています。

とりあえず気が乗らなくても110分はやる、と決めています。

やり始めると、もう少しやろうと思えます。

単純に脂肪だけを落としたい場合は有酸素運動の方が落ちますが、長い目で見ると筋肉をつけた方がリバウンドしにくいので筋トレをやっています。といってもハードなものではなく、スクワットやプランクなど自重トレーニングです。

筋トレはボディメイクができるので、メリハリのある体作りができます。


有酸素運動

ダンスやエクササイズ。これもYouTubeで検索。

筋トレ有酸素の順番の方が脂肪が燃えやすいので、この順番でやっています。


ストレッチやマッサージ

運動というほどではないですが、体を柔らかくすることで代謝があがったり、むくみが取れてスッキリします。

これもYouTubeで検索して、その時好みのものをやっています。

私は脚を細くしたいので、脂肪をもみほぐしてリンパを流しています。




③早寝早起き

●7時間以上寝る

睡眠大事です。ちゃんと寝ないと痩せません。

早寝できなくても、睡眠時間が7時間確保できていれば大丈夫かと思います。

まとめて寝れない人は、日中に数分だけ昼寝をするなどでもいいかも。

私はお弁当作りと娘を送るので、5時に起きる生活になりました。

その分早めに寝ています。




その他
●おすすめの本
ダイエット方法が分かりやすく面白く書かれた本。自分がどのレベルなのか、何をやると効果的なのか分かりやすいです。
幻想を捨てさせてくれた一冊!笑
「サプリを飲むだけで痩せる」など〇〇するだけダイエットは幻想だとぶった切っています。

●食べたものを記録(レコーディングダイエット)
●停滞期も腐らず続ける
などかな。


小麦粉を摂っていないせいか、冷え性がなくなりました!
体調もいいし、体が軽い〜。(写真では分かりずらいかもですが)
もう少し継続して、理想体重を目指します。






メディア掲載
MROラジオ「おいねどいね」に出演しました。

MROラジオ「朝ダッシュ」に出演しました。
整理収納についてお話させていただきました。
◉4回目記事はこちら 
◉5回目記事はこちら 



情報メディアsyufeel様に取材記事が掲載されました。整理収納アドバイザーになったきっかけや人生の転機、今後の夢についてお話させていただきました。

引越しのメディアサイト「引越し侍」に、取材記事が掲載されました。

クリナップ(株)様 運営サイトDreamia Club に活動についての取材記事が掲載されました。

FMN1 ラジオ ナマステ・スパイスに出演しました。

石川テレビ様 石川さんみんなのニュース「春の収納術」コーナーに出演しました。
石川テレビ様 タイプ別整理収納セミナーの取材の様子が放送されました。
心・空間・外見を美しく整える 

整理収納アドバイザー・BAV&2級認定講師 
カラー&骨格診断コンサルタント

星読み鑑定師 

山岸 明日佳

 ◇SNSフォローはお気軽に◇ 
ご提供中のメニュー

安心安全で効率的な職場環境を作る

職場の整理収納サポート


自分らしく暮らしを楽しむ

家庭の整理収納サポート


おもてなしに繋がる整理収納を学ぶ

整理収納アドバイザーBAV認定講座


家庭の整理収納の基本を1日で学ぶ

整理収納アドバイザー2級認定講座


カラー&骨格診断で似合うスタイル提案

ファッションのお悩み解決&クローゼット整理

ファッションスタイリング(カラー&骨格診断、ワードローブ診断、コーディネート提案)

パーソナルカラー診断

パーソナルカラー簡易診断&グループレッスン

骨格診断


西洋占星術&個性心理學で生まれ持った資質や運気の流れを読み解く

星読み鑑定

お申込み・お問い合わせ
今月のスケジュール・予約可能日


Re.Life(リライフ)のHP&情報
・整理収納とパーソナルカラー&骨格診断HP