祝✨2023ねん | 吉留明日香のブログ

吉留明日香のブログ

私の感じたままのブログ。私らしく生きたい。



あけまして

 おめでとう

  ございます


今年もよろしく

 お願いいたします


みなさまお久しぶりです。

2023年✨いかがお過ごしでしょうか。

私は、おかげさまで恥ずかしいくらい元気です。


娘もびっくりするくらい元気です。

よく出し、よく寝、よく笑い、よく泣き、よく動き、先日7ヶ月にして伝え歩きをはじめました。


まだ赤ちゃんでいてくれ〜!とも思いますが、元気いっぱいに成長してくれて、とってもいい子です✨


去年の抱負は、『身体づくり』でした


妊娠中体重が17㎏増え、産後すぐ12㎏は落ちたのですが、あと5㎏!!


帝王切開後は2ヶ月間安静にする!というのを知らず(言われてたと思うけど覚えてない)、退院直後から動き回った結果、傷が2度も開き😭やっと先週くっつき、走ってもお腹が痛くならなくなりました!\\\\٩( 'ω' )و ////✨


みなさん、手術のあとは絶対安静がおすすめです😤


なので『身体づくり』は2023年に持ち越し。

先月少しずつ始めたエクササイズやスクワットのおかげでマイナス1㎏。今年はあと4㎏を、筋肉もつけつつ、戻します!


あと今年の抱負としてもうひとつ

『まなぶ』

起業にあたってお金の勉強

今年こそ宅建合格!

あとはピアノをまた習い始めたり

ボイトレも再開したい


あとは正直、去年は妊娠出産育児家事で手一杯になっちゃった感が否めないので、いろんなことに目を向けてアンテナを張って、やりたいことにたくさん出逢いたい。


2023年の抱負は、

『身体づくり』『まなぶ』





吉留明日香、より一層精進してまいりますので、今年もどうぞよろしくお願いします!


Asuka*