2021ねん、ありがとうございました!! | 吉留明日香のブログ

吉留明日香のブログ

私の感じたままのブログ。私らしく生きたい。

年越しまであとわずかですね!

みなさん、いかがお過ごしですか?


この一年も、たくさんのことがありました。


去年とはまた違い、

中にはできることも増え、

その分考えることも、

考えないようにしちゃうことも、

増えたように感じました。




その考え方によっては、

いま開催するか、しないか

いまいくか、いかないか

人と人との付き合い方や、

会い方、関わり方も、

去年から、じわじわと、

そして確実に変わった1年でした。




みなさんは、どんな1年でしたか?




私にとっては、実はこっぱずかしくて、ブログではこっそり報告していたのですが、今年5月に結婚という新たなステージにあがらせてもらい、一人で過ごすのとはまた違う1年となりました。


1人じゃないというのは、心強い反面、私の行動が相手に影響したり、自分の考えだけでは物事をすすめられなかったり、夫婦というのは、本当に二人三脚なんだな、と、世の中の見え方が変わった1年でもありました。


そんな身近な夫婦代表の母と。



先日のクリスマスイブに、コロナ禍のため、ごくわずかな家族のみで挙式を上げさせてもらいました。風もなく気持ちの良い快晴に恵まれました。



主役になることも、ヘアメイクしてもらうのも、ドレスを着るのも、舞台で経験があったので、そんなに特別感ないかも😂なんて思ってたのですが、やってみると、やっぱり違うもんでした。


普段遠くにいる家族の顔ぶれが揃うことの幸せ、

なかなか言えない感謝を伝えられる機会、

そしてなにより、母と父が、とても嬉しそうで、胸がいっぱいになりました。




今までは、目の前のことに精一杯で、

明日を生きていくことに精一杯で、

いつのまにかここまで生きてきたような私が、

家族を持つことになりました。




私にとって表現者として生きていくことは、

切っても切り離せない人生の大事なピースなので、何があっても、表現をすることをやめることはありません。


これからも、吉留明日香、

役者として、歌手として、配信、ラジオ、

どんな形になるかはわかりませんが、

表現の活動は続けていきます。


最近は、なかなかSNSも更新できない日々が続いておりますが、春ごろには、一つ大きな発表ができる予定です。

みなさんも、どうか体にはお気をつけて。
また、わいわい心置きなく乾杯できる日を心待ちにしております。


それではみなさま、
今年も大変お世話になりました!
来年もどうぞよろしくお願いします。

良いお年をお迎えくださいませ☺️

吉留明日香