春休みですね | あすか動物病院日誌@nara

あすか動物病院日誌@nara

2021年4月 HPアドレス変更しました
https://asuka-ah.net/

奈良県 真美ケ丘にある動物病院です

犬・猫の他にもハムスター・小鳥・ウサギ・フェレットなどの小動物の診療もしております

動物病院の出来事や、日々の出来事、その他…
色々と書いていきます

こんにちは ('◇')ゞ

 

 

春休みになり、ペットホテルも賑わってきました

ペットホテルや、トリミングなどで預かる場合ですが、

常時おむつやマナーベルトをしているペット達は、替えのご用意をお願いします

手術の場合は、こちらで用意していますのでご安心下さい ( ̄▽ ̄)

 

フィラリアの案内のはがきを投函し始めました

4月中旬までには、はがきが届くと思います

届く前に、検査に来ても大丈夫です (((o(*゚▽゚*)o)))

今年も忘れずお願い致します

 

 

 

 

本日のお友達紹介です (^○^)

 

 

 

 

 

わたし『ココ』 ハート

 

 

2度目のトリミングです ニコニコ

 

 

 

 

 

 

まだ緊張するわ 驚き

 

 

慣れるにはもう少し時間がかかると思うの 凝視

 

 

 

 

 

 

どう?かわいい? にっこり

 

 

子犬の時にしか出来ないカットなのよ 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

ぼく『アンジュ』 グリーンハート

 

 

寂しがり~~なんです、実は・・・ ぐすん

 

 

 

 

 

 

 

あの~~~ おねだり

 

 

ちょっと寒いんですけど、早めに乾かしてほしいなぁ~~~ 驚き

 

 

 

 

 

 

 

終わったね、ありがとう ニコニコ

 

 

お迎えが来るまで抱っこしてくれる? うさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

 

ぼく『ペロ』 ブルーハート

 

 

ちょっと伸びたよね~~~ 爆笑

 

 

 

 

 

 

でも、まだ寒い時期だから ウインク

 

 

いつもより長めでお願いするよ ニコニコ

 

 

 

 

 

 

カッコ良くなったでしょ? キョロキョロ

 

 

キャーキャー言われちゃうな~~~ ラブ

 

 

 

 

 

 

ぼく『幸』 イエローハート

 

 

僕ね、散歩コースに動物病院があるとテンション爆上がり ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

トリミング終わりに遊んでもらえるんだ~~~ ウシシ

 

 

みんなは遊んでもらえる? にやり

 

 

 

 

 

 

ボールで遊んでもらえたりするよ ニコ

 

 

楽しいよ~~~次回が今から楽しみだなぁ~~~ キューン

 

 

 

 

 

 

わたし『チャッピー』 ピンクハート

 

 

結構活発なんだけど、隠してます 汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

トリミングは苦手だから・・・・ 泣くうさぎ

 

 

どうしても、こんな感じになるの うさぎ

 

 

 

 

 

 

でも、自由にしてもらったら・・・・ スター

 

 

走り回るわよ~~~結構足が速いのよ 笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

 

ぼく『ぽんず』 音符

 

 

いつも通りでお願いします ウインク

 

 

 

 

 

 

アフロにしてもらってるんだけど えー

 

 

アフロを目立たせるためには・・・・ チュー

 

 

 

 

 

 

体の毛の長さをみじかくしないと・・・・ びっくり

 

 

アフロが際立たないんだ~~頑張るよ てへぺろ

 

 

 

 

 

 

わたし『ココ』 ルンルン

 

 

ちょっと長くしすぎたかしら? 指差し

 

 

 

 

 

 

 

最近トリミングの間隔を、長めにしています ニコニコ

 

 

毛の密度も高くないし、寒がりだから 不安

 

 

 

 

 

 

本当は、痩せてるのよ ひらめき

 

 

みんな勘違いしやすいのよね~~~ キメてる

 

 

 

 

 

 

 

ぼく『レオ』 キラキラ

 

 

あっという間に伸びちゃいます 真顔

 

 

 

 

 

 

顔が小さいから、すぐ目が隠れちゃう 驚き

 

 

トリミングも慣れてきたよ にっこり

 

 

 

 

 

 

シルバーなんだけど、まだ黒っぽいところが残ってるよ ニコニコ

 

 

毛質も、まだまだ子犬の毛質でさらさらみたい 爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼく『タロウ』 流れ星

 

 

月一回トリミングしてもらわないと・・・ 爆笑

 

 

 

 

 

 

 

爪が伸びるし・・・ キョロキョロ

 

 

皮膚の状態も悪くなるから ガーン

 

 

 

 

 

 

ちょっと疲れたね~~ チュー

 

 

年齢とともに、シャンプーも疲れやすくなっちゃうよ ウインク

 

 

 

 

 

 

わたし『りん』 星

 

 

家族のアイドルです うさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

 

見せてあげれないけど、名前入りの服を沢山持ってるの ニコニコ

 

 

服を見たら、私の名前がすぐわかるのよ ほんわか

 

 

 

 

 

 

おしゃれって大切だと思うのよ おやすみ

 

 

今度は、どんな服を買ってもらおうかなぁ? 目がハート

 

 

 

 

 

今日はこの辺でほじゃほじゃ !?