いきなりの暑さ | あすか動物病院日誌@nara

あすか動物病院日誌@nara

2021年4月 HPアドレス変更しました
https://asuka-ah.net/

奈良県 真美ケ丘にある動物病院です

犬・猫の他にもハムスター・小鳥・ウサギ・フェレットなどの小動物の診療もしております

動物病院の出来事や、日々の出来事、その他…
色々と書いていきます

こんにちは \(^o^)/

 

 

気温が一気に上昇してきました

ちょっと・・・・暑いですね・・・・

ペットホテルの子達を、外で遊ばせるのですが・・・

まぁ~~暑い ι(´Д`υ)アツィー

なんだったら、ちょっと一緒に走ったり、追いかけたり、捕まえたり・・・

なんてしてると、汗が出てきます ( ̄▽ ̄;)

ただ・・・

天気の良い日に、駆け回っているワンちゃんを見てると・・・

ホッとしますね~~幸せな気分です 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

まだ麦わら帽子までは被ってませんが、パーカーのフードを被りながら、ドッグランで楽しんでいる子達を見守っているので、変質者っぽい感じではあります

『もっと身なりに気を付けないといけない!!』 Σ(゚□゚;)津

と思いつつも、身軽さ、快適さ、コスト等、考えると『おっさん化』しがちになります

ペットホテルの子たち(動物たち)は、見た目など関係なく、私と遊んでくれるので助かってます (`・ω・´)b(`・ω・´)b

 

話しは変わりますが、

気温が高くなると、トリミングの予約が取りづらくなります

天気予報を見ながら、早めの予約をお願い致します

 

 

 

本日のお友達紹介です ('◇')ゞ

 

 

 

 

 

ぼく『セロ』 カップケーキ

 

 

食べて、寝て、寝て・・・元気な証拠です 爆  笑

 

 

 

 

 

 

トリミング中は・・・・ えー

 

 

さすがに寝ることは、まだ無いですよ てへぺろ

 

 

 

 

 

 

さぁ~~帰ろうよ 照れ

 

 

早く帰って、一休み(寝る) 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

ぼく『ぎんた』 チョコカップケーキ

 

 

僕の毛色って・・・・珍しい部類みたいだね 笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

 

もっと黒に近いグレーだったんだよ うさぎ

 

 

だんだん色が抜けてくるみたいだね うさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

 

 

ごはんがあまり好きじゃないんだ~~~ 汗うさぎ

 

 

おやつは好きだよ 笑

 

 

 

 

 

 

わたし『ライム』 コーヒー

 

 

歳と共に・・・痩せてきました ネガティブ

 

 

 

 

 

 

結構食べるんだけど、食べすぎちゃうのかなぁ? よだれ

 

 

おなかが痛くなっちゃうよ 驚き

 

 

 

 

 

 

日々体と向き合いながら過ごしてます にっこり

 

 

早く暖かくならないかなぁ? ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ぼく『マル』 プリン

 

 

震えてるのは、隠しておきたい アセアセ

 

 

 

 

 

 

シャンプーの頃には、諦めてるんだ ぼけー

 

 

そして少しだけ楽しんでるよ にやり

 

 

 

 

 

 

 

名前通り丸く見える? ウシシ

 

 

可愛い証拠だよね~~~ キラキラ

 

 

 

 

 

 

ぼく『ルイ』 クッキー

 

 

体重をキープすることを目標に頑張ってます 爆笑

 

 

 

 

 

 

最近、病院に挨拶に来るのが日課です ウインク

 

 

寒い方が、散歩するのには丁度良いんだよね 照れ

 

 

 

 

 

 

暑い日が来るんだね~~~ ショボーン

 

 

散歩に行くのが嫌になる季節がくるんだね ガーン

 

 

 

 

 

 

 

わたし『まな』 ジンジャーブレッドマン

 

 

どこでも楽しめるタイプです 泣き笑い

 

 

 

 

 

 

あっという間にもしゃもしゃになるのよね~~ 悲しい

 

 

沢山撫でてもらってる証なんだけどね ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

マッシュルームカットが一番好き 飛び出すハート

 

 

私の可愛さが映えるカットだと思うの 目がハート

 

 

 

 

 

 

わたし『すず』 ピンクドーナツ

 

 

ちょっとダイエット中だったんだけど・・・ 驚き

 

 

 

 

 

 

 

年末にお腹を壊しちゃってから 真顔

 

 

食事にかなり気を付けてます にっこり

 

 

 

 

 

 

ぼく『ゆず』 パフェ

 

 

今、お泊りしております おねがい

 

 

 

 

 

 

いつも通りのカットでお願いします 照れ

 

 

早くお家に帰りたいなぁ~~ ショボーン

 

 

 

 

 

 

遊んでもらえるんだよ ウインク

 

 

楽しいけど、お家が一番なのは変わらないね チュー

 

 

 

 

 

 

わたし『ララ』 ロールケーキ

 

 

ペットホテル中です ニコニコ

 

 

 

 

 

 

お家に帰る前にシャンプーしてもらいます おやすみ

 

 

爪切りがとっても苦手なの 大泣き

 

 

 

 

 

 

病院だったら、仕方なしに爪切りするわ おねだり

 

 

家では、爪切りしたくないです 怒り

 

 

 

 

 

 

 

ぼく『ルー』 ホットケーキ

 

 

頑張るわ~~~とりあえず ニコ

 

 

 

 

 

 

寒い季節だよ~~~ えー?

 

 

お湯だけど、寒い季節だよ ねー

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと歌ってみようかなぁ? ウシシ

 

 

みんな聞いてくれる? ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺でほじゃほじゃ !!