帯状疱疹 | あすか動物病院日誌@nara

あすか動物病院日誌@nara

2021年4月 HPアドレス変更しました
https://asuka-ah.net/

奈良県 真美ケ丘にある動物病院です

犬・猫の他にもハムスター・小鳥・ウサギ・フェレットなどの小動物の診療もしております

動物病院の出来事や、日々の出来事、その他…
色々と書いていきます

こんにちは ( ^^) _U~~

 

 

先生が帯状疱疹のワクチン(2回目)を終了したのですが・・・・

ワクチンの種類にもよると思いますが、熱が2日ほど出て、接種箇所は1週間ほど痛いみたいです \(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

先生は、水疱瘡に罹ったことがある人なので、絶対にワクチン接種をしないと、帯状疱疹を発症する人(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

(最近は月に2回くらい蕁麻疹を発症しています)

かなり強引にワクチンを勧めました

 

反対にわたしは子供の頃、かなり病気に強い子で、そういう関連の病気に罹ったことがないのです(風疹、水疱瘡、はしか、おたふくかぜなど・・・)

よく言うあれですよ

『バカは風邪をひかない』っていうやつですね (⌒▽⌒)アハハ!

 

でも・・・50歳過ぎたら、私も接種しますよ

我が子たちは水疱瘡に罹ってたので、看病をしている私が発症していないだけで、ウイルスはきっと保持しているはず

病気に罹ってから、後悔しても遅いという事を、獣医療に携わらせてもらって実感する毎日ですし、ペット達にワクチン接種を勧めている側の人間が、接種しないなんて・・・・

ペットの子達に怒られますよ

 

私も頑張るから、ペットのみんなも頑張ろうね~~ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ささっと終わらすからね~~~

予防の季節だから、忘れないでね~~

協力してね~~~ (o^―^o)ニコ

 

 

 

 

本日のお友達紹介です (*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

ぼく『マロン』 まじかるクラウン

 

 

今回もよろしくお願いします えー

 

 

 

 

 

 

5週間隔くらいだと・・・・ 照れ

 

 

家でのケアもそんなに必要ないんだよね~~~ ニヤリ

 

 

 

 

 

 

お家でブラッシングとか・・・嫌すぎる・・・ えーん

 

 

お家はゆっくり遊んで、いたずらしたいもんね~~ おねがい

 

 

 

 

 

 

 

わたし『ナナ』 ハートのバルーン

 

 

遊びたい気持ちを抑えてます うさぎ

 

 

 

 

 

 

毛の質が柔らかいのよね~~ うさぎのぬいぐるみ

 

 

そしてこの季節・・・あれですよ 笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

静電気 汗うさぎ

 

 

わたし、今、静電気をためてる最中なの 泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

わたし『こうめ』 ふんわりリボン

 

 

まだ2月だから~~~長めにカットしてもらいます ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い日もあるわよ ガーン

 

 

整えるくらいでお願いね 照れ

 

 

 

 

 

 

とってもイイ感じヨ ニコニコ

 

 

さぁ~~抱っこしてくれますか? ウインク

 

 

 

 

 

 

 

ぼく『ジャッキー』 乙女のトキメキ

 

 

最近痩せて来てます 無気力

 

 

 

 

 

 

なんでだろう? 真顔

 

 

ごはん大好きなんだけどなぁ~~ よだれ

 

 

 

 

 

 

ちょっとご飯の種類を変えてみます にっこり

 

 

どんなご飯の味なんだろう?楽しみ ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ぼく『かい』 ふんわり風船星

 

 

今日はどんなカットが良いかなぁ? ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

僕に似合うカットだよね~~~? うーん

 

 

なんでも似合うんだけど ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

なになに?顎クイってされてるんだけど ガーン

 

 

もうちょっとカットするの? ウインク

 

 

 

 

 

 

仲良しで来ました にっこり

 

 

いつも二人で居たいです うさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

 

わたし『さくら』 ぽってりフラワー

 

 

緊張しすぎて、おしっこを我慢しちゃうタイプ ぐすん

 

 

 

 

 

 

 

お姉ちゃんが終わるまで ほんわか

 

 

緊張しながら待ってます おやすみ

 

 

 

 

 

 

 

わたし『ショコラ』 うずまきキャンディ

 

 

私も緊張するけど、『さくら』との緊張とは別です にっこり

 

 

 

 

 

 

『さくら』は私が居ないとね ニコニコ

 

 

お姉ちゃん大好きだからね 目がハート

 

 

 

 

 

 

 

ぼく『サスケ』 ゆめみる宝石

 

 

病院に来るのは好き 照れ

 

 

 

 

 

シャンプーは苦手・・・嫌・・・・ えーん

 

 

いつも不満です ショボーン

 

 

 

 

 

 

早く帰ろうよ~~~ えー

 

 

もう~~今すぐ帰ろうよ~~~ てへぺろ

 

 

 

 

 

 

ぼく『空太』 おすましスワン

 

 

しっぽの揺れ具合で解ってもらえるかなぁ? 爆笑

 

 

 

 

 

 

ぼくは、犬は苦手だけど ムキー

 

 

人は大好きなんです 照れ

 

 

 

 

 

 

でも・・・やっぱり・・・・ ニコニコ

 

 

お母さんが一番好きかなぁ?相思相愛だから ラブ

 

 

 

 

 

 

 

ぼく『こじろう』 ふんわりウイング

 

 

いつも通り検査も終わったよ にっこり

 

 

 

 

 

 

シャンプーとかが苦手じゃないし ニコニコ

 

 

病院も好きだったんだけど・・・・ 真顔

 

 

 

 

 

 

毎回検査はね~~~ 驚き

 

 

診察台に乗ったら、じたばたしないって決めてるよ 凝視

 

 

 

 

 

今日はこの辺でほじゃほじゃ びっくりマーク